ご旅行前にお勧め!

梅雨明け宣言!夏が来たー!今日は横浜国際プールのサブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用編を開催!21名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
ほってぃさん
慣れていらっしゃるのでヘッドファーストのフォームは綺麗。あと少し上半身を折り込めると楽に沈めますよ!ドルフィンスイムに向け、明日も頑張ってください!
 
ゆうさん
今日はがんばりましたね♪とてもうまくおよげていましたよ。海でイルカと楽しくおよぐためにしっかりれんしゅうして、楽しいりょこうにしてくださいね!
 
のんさん
足がつるのは最初は仕方ないのです。日常ではしない動きです。これは練習して慣れるよう頑張ってください。マスクは次回、是非レンタルしてくださいね。
 
ゆうとさん
潜る前にはまずうつ伏せ(スノーケリングの体勢)で浮いて、身体を真っ直ぐにしてから上半身を折り込みます。最初は全て焦らなくて大丈夫ですよ!
 
たさん
ヘッドファーストの勢いが少し強いので、ゆっくり動くようにすると楽に沈めるようになります。楽に潜れると息が長続きします♪また是非いらしてくださいね!
 
ちさん
スノーケルクリアは水が残ったら再トライしてみてください。慣れも必要ですので、お家でもお風呂でトライ!ヘッドファーストは少し斜めでしたが出来ていましたよ!
 
れいさん
マスククリア、意外と大変ですよね(汗)口に息が逃げないよう、顔はなるべく上を向けてトライしてみてください。ヘッドファーストはとても良くなりましたね♪
 
あいさん
スクーバで慣れていらっしゃるのでマスク&スノーケルクリアは大丈夫でしたね!ヘッドファーストが良くなりましたので、今後は勢いを無くす練習をしましょうね。
 
RTさん
マスク&スノーケルクリア、ヘッドファーストは最初は出来なくて当たり前ですので大丈夫!慣れるまでは少し大変ですが、コツがありますので掴めるまでまた練習しましょう♪
 
本日は色々な項目を練習しましたが、もちろん全てを出来なくても良いのです!
人によって上達のスピードは違いますし、得手不得手もあります。
ご自身の「今」出来る事、出来ない事を理解し、次回は基礎編でしっかり練習してゆきましょうね。
本日はご参加ありがとうございました!(エド)

 

★基礎編・応用編にご参加の皆様★

SNさん
ヘッドファーストで真っ直ぐ潜れるようにになりましたね。膝を伸ばして潜るようにすると、もう少し楽に潜れるようになりますよ!

ののさん
置換法のスノーケルクリアはいかがでしたか?特に女性の方はスノーケルクリアが楽になるやり方でもあるので、ぜひマスターしてみてください!

クニエさん
ヘッドファーストでだいぶ潜れるようになりましたね!もう少し上半身を折り込むことができれば垂直に潜ることができるようになりますよ。意識して練習してみましょう!

T.Hさん
初めての基礎編練習はいかがでしたか?フィンキックやスノーケルクリアなど、少しずつ練習をして体が慣れていくようにしていきましょう!

じろうさん
フロッグキックの水平潜水はお見事です!来週末のドルフィンスイムツアー、楽しんできてくださいね!

ナホさん
試されていたマスクの違いはいかがでしたか?水平潜水の時に若干頭が下がるので、水平姿勢を意識して練習してみてください!

halさん
じゃんけん立ち泳ぎ、お疲れ様でした(笑)特にドルフィンキックを練習する場合は、水底に近いところで、水平姿勢を意識して練習してみてください!

ホンダさん
ドルフィンキックとフロッグキックの水平潜水の時に少し頭が下がりやすくなるので、水平姿勢を意識して練習をしてみてください。来週末のドルフィンスイムツアー、よろしくお願いします!

YYさん
フロッグキックがスムーズにできるようになりましたね!フロッグキックは体が浮きやすくなるので、息を吐いてやってみてください!

Mosukeさん
浅いプールでの応用編では、いろいろなフィンキックや潜り方を練習していきますので、耳抜きと合わせて少しずつ練習していきましょう!

skさん
フィートファーストで潜るのはとても難しいです。はじめのうちは勢いをしっかりとつけて真っ直ぐ潜ることを意識してみましょう!

あおさん
フロッグキックがもう少しのところまで来ています。短いフィンで練習すると分かりやすいかもしれないですよ!

夏のご旅行で海に行かれる方も多くなってきましたね!安全に楽しむために、基本的なことを忘れないようにしっかり練習しましょう!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!(^^ゞ(おざき)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【8月8日(火)日帰り】
東伊豆・川奈 スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/2023/07/07/higaeri-kawana-3/

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンター・ダイビングプール】
9月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://oscx.jp/2023/07/14/osc-tokyo-atc-4/

 

【2023年8月開催!】*NEW*
野生のイルカと一緒に泳ごう♪
伊豆七島 三宅島・御蔵島ドルフィンスイムツアー!
https://oscx.jp/event/miyakejima-mikurajima2023/?instance_id=1268

 

【他団体のスキンダイビング・フリーダイビングライセンスをお持ちの方へ】
スキルチェック&スキンダイビングツアー開催のお知らせ!
https://oscx.jp/2023/04/21/higaeri-skindiver-skillcheck/

 

【北関東の方必見!夏季限定】
茨城・笠松運動公園ダイビングプール開催決定!
https://oscx.jp/2023/04/28/osc-kasamatsu/

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/