安全に海を楽しむために!

今日は都内にあります水深5mの大型ダイビングプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の基礎編・応用実践編を開催!総勢19名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★基礎編にご参加の皆様★
spaさん
浮上後に立ち姿勢になってしまうのは意識してしっかり修正しましょうね!スノーケルは使いやすいものが見つかって良かったです♪

じじさん
ヘッドファーストの姿勢がとても良くなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)耳抜きはとにかく練習あるのみです!一つずつ確実にクリアしていきましょう☆

ともかさん
フィンワークも潜る姿勢もとても綺麗です!泳ぐスピードもしっかり調整できていいですね♪応用編では無理なくスキルアップしていきましょう(´▽`*)

mmさん
潜る時や浮上時の目線に気を付けてみましょう!潜行時と同じ場所で浮上できるよう練習してみてくださいね☆フィンの使い方はとても良いです!

ほかさん
フィンワークは大きくゆっくり大変優雅に蹴られていて素晴らしいです(≧∀≦)潜る時に少し脚が倒れてしまうので次の練習で微調整してみてください!

えなさん
体が水中に引き込まれる感覚を大切に、丁寧にヘッドファーストを練習しましょう^^バックキックはあごを引いて頭を起こすのを忘れずに!

まみさん
ヘッドファーストの潜る姿勢はまっすぐでとても良いです☆潜行時やバックキックの時に膝蹴りにならないよう気をつけてくださいね(・ω・)b

ASAさん
久々のご参加ありがとうございました!耳抜きの確認はできましたか?間が空きすぎると感覚を取り戻すのが大変なので、ぜひ間を空けずにお越しください♪

yayoiさん
潜行時のフィンキックが落ち着いていてとても美しく蹴られています♪バックキックで人を運ぶのは大変ですが、頑張るのみです(笑)応用編楽しみですね(´▽`*)

ゆうこさん
耳抜きは焦らず解決しながら、応用編でスキルアップをしていきましょう♪今も上手に潜れていますが、さらにできることを増やしましょうね!

皆さん継続してご参加くださりありがとうございます☆後日アップされるフォームチェック動画を確認頂いて、次回の練習目標を立ててみてください(・ω・)b 気になるポイントを一つずつ修正していくのが上達の近道です♪
また一緒に練習しましょう!(トモ)

 

★応用・実践編にご参加の皆様★
ひでさん
ウエイト無しでもスイスイ潜れていますね!潜水中も浮いてきてしまう事も無し。よいです!ウエイト回収・脱着、フィン脱着もOKですね!ライセンス講習ファイトです!
 
ワカメさん
復帰おめでとうございます。ご自身でペースや深度をコントロールされていて素晴らしいです。ライセンス講習、楽しみですね♪よろしくお願いいたします!
 
Kiyoさん
今日はチビフィンでしたが、全然、ぜんっぜん大丈夫でしたねー!動きのゆったりさも全く変わらず、ヘッドファーストも綺麗。スキルの高さに頭が下がります。
 
Mkyonさん
怒涛のウォーミングアップも余裕でしたね。動きはとてもゆったりなのに潜水スピードが早い!撮影、追いつくのがやっとです(汗)島、楽しめますように。
 
サーモンさん
フィンが変わると、ヘッドファーストのキックを始めるタイミングも変わりますねー。ワープの時はあと2秒我慢です。潜水フォーム、綺麗でよきですよ!
 
のんこさん
お久しぶりです!お元気でよかった!無理なく練習出来るのものんこさんの高いスキルです。キックは動画を見て確認してみてください!ゆっくり戻してゆきましょう!
 
YAさん
潜水フォーム、余裕のある折り返し、ゆったりしたフィンキック、とてもいいですね!海にもどんどん行って、中→やや大→大と生物にも慣れていってくださいませ。
 
YMさん
ウォーミングアップ、ふーっと言いながらも余裕でしたね!運動能力の高さほ毎回関心させられます。潜る時のキックを、もっと減らしてみても楽になりますよ♪
 
まりんさん
暫くぶりに拝見しましたが、とても上達されていますね!潜水中の脳内はハッピーな事で満たしておいてください。フィンキックを2倍ゆっくりしてみましょうね♪
 
本日はたくさん泳いで潜っていただきましたが、皆さんけっこう余裕で凄い!
海での安全な活動には、しっかり水面を泳げる事が大切です。泳法のバリエーションが多ければ楽にもなります。
また一緒に練習しましょうね。
本日はご参加ありがとうございました!(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

*NEW*【8月8日(火)/ 8月27日(日)日帰り】
東伊豆・川奈 スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/event-calender/

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンター・ダイビングプール】
9月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://oscx.jp/2023/07/14/osc-tokyo-atc-4/

 

【他団体のスキンダイビング・フリーダイビングライセンスをお持ちの方へ】
スキルチェック&スキンダイビングツアー開催のお知らせ!
https://oscx.jp/2023/04/21/higaeri-skindiver-skillcheck/

 

【北関東の方必見!夏季限定】
茨城・笠松運動公園ダイビングプール開催決定!
https://oscx.jp/2023/04/28/osc-kasamatsu/

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/