ご旅行前に練習しましょう!

今日は横浜国際プールのサブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用編を開催!満員御礼の20名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
たくぞうさん・しゅんぺいくん
前回よりもスノーケリングがとても上手になりましたね!まずはしっかり水面に浮かぶ練習をして、その後潜る練習もしましょう♪安全に海を楽しんできてください☆

たかしさん・いつきくん
お二人ともとても上手に潜れていました!耳抜きはコツとタイミングを掴むためにとにかく練習あるのみです!潜る練習と併せて、水中でも耳抜きができるように引き続き練習していきましょう(´▽`*)

ゆうこさん・すみれちゃん
お二人とも周りを見ながらとてもキレイに泳げていました♪潜るのもとってもお上手です!マスククリアはご自宅のお風呂でもぜひ練習してみてください☆またご家族でご参加くださいね^_^

ふねさん
大切な試験の前にご参加くださりありがとうございます!目標に向かってしっかり準備をして臨みましょうね♪

かおりさん
マスク&スノーケルクリアはとても上手にできていました☆ヘッドファーストは思い切って体を折り曲げるのがポイントです♪

夏休みらしい賑やかな講習会となりました!今日行ったことはスノーケリング&スキンダイビングの第一歩となるスキルです!皆さんこれからさらに上達していかれると思いますので、ぜひ引き続き練習していきましょう♪
ご参加ありがとうございました☆(トモ)

★基礎編にご参加の皆様★
ヒロミさん
フィンキック無しのヘッドファースト、出来ましたね!正しいフォームで潜れています。水中での身体のコントロール、また練習しましょうね!
 
リョウコさん
練習の成果が現れていますね!フィンキック無しでも潜れました!その方が楽なのです。楽に潜ると息の長続きに繋がります。その調子で膝をのばして頑張りましょう。
 
せいちゃんさん
ヘッドファースト(頭から潜る)時は思い切って上半身を折り込む!が、徐々に出来るようになってきましたね!フィンキックは膝を曲げないよう意識してくださいね。
 
リカさん
とても余裕を持って練習されていて素晴らしいです。ヘッドファーストもすぐに綺麗になってきました!買うならまずフィンブーツ&フィンです。ご不明点があればご質問くださいね!

★応用編にご参加の皆様★
Mosukeさん
フィートファースト初成功とは意外でした!おめでとうございます!フォームがよかったです!脚が底についてからもあんなに泳げるとは!クロス潜水もとても上手でしたね!
 
ヒロさん
練習序盤はヘッドファーストが斜めになりやすいですが修正も早くなりました!フィートファースト後も息が長かったですねー♪ぜひスキンダイバーライセンスを!
 
ヤスさん
フィンキック無し潜水、だいぶ楽に沈めていますね♪上半身の折り込みはとてもよいので、両脚があと少し、上に伸ばす感じで上げられるとさらに楽になりますよ!
 
ミィさん
曳航、頑張っていますね♪頭を持ち上げようと、ご自身の身体に溺者を引き寄せすぎてしまうと疲れます。浮いてる人を楽〜に引っ張るイメージで練習しましょうね!
 
カナさん
さすがのヘッドファースト。綺麗に潜れていますね!前転、後転しても周りがよく見えているのは練習の賜物です。これこらも頑張ってくださいね。
 
あおさん
タイミングを合わせて潜る、とても綺麗に揃っていました!本当に上達されましたね!スランプは上達の証!すぐに直せます!ノープロブレム!ライセンス講習ファイトです♪
 
MNさん
ヘッドファーストが時々少し斜めになるのは、大丈夫!すぐに直ります。どこに力を入れ、抜くのが正解か、色々試してみましょう!フォームは自体はとても綺麗です♪
 
エミさん
ヘッドファーストとてもお上手に潜れていますね!エミさんならさらにゆっくりにしてゆく事も可能です。すると、楽に長く水中にいられるようになりますよ♪
 
本日、基礎・応用編全員での立ち泳ぎ「お絵描きしりとり」
面白かったですねー♪
立ち泳ぎはとにかくやらねば!なのです。
腕の重さも加わり大変ですが、皆さん頑張ってくださいました。そして絵も上手♡
海シーズン真っ只中!事故なく海を楽しむために、また一緒に練習しましょうね!
ご参加ありがとうございました(^^)(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

*NEW*【8月8日(火)/ 8月27日(日)日帰り】
東伊豆・川奈 スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/event-calender/

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンター・ダイビングプール】
9月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://oscx.jp/2023/07/14/osc-tokyo-atc-4/

 

【他団体のスキンダイビング・フリーダイビングライセンスをお持ちの方へ】
スキルチェック&スキンダイビングツアー開催のお知らせ!
https://oscx.jp/2023/04/21/higaeri-skindiver-skillcheck/

 

【北関東の方必見!夏季限定】
茨城・笠松運動公園ダイビングプール開催決定!
https://oscx.jp/2023/04/28/osc-kasamatsu/

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/