スキンライセンス取得に向けて!

エドです ᐕ)ノ
本日はいつもグループレッスン&プライベートレッスンにご参加いただいているMIKIさんと、スキンダイバーライセンス取得講習に向けた練習をしてまいりました。
場所はおなじみ、ラックシャトーアスレチッククラブさんのプールです。

少し前に風邪をひかれていたとの事で、まず耳抜きの確認をしました。
ご自身で体調は万全と思っていても、耳抜きが上手くいかなかったり、副鼻腔(サイナス)に痛みが出る事があります。
今日は少し抜けにくかったので、深くまで潜るメニューはお休み。
水面フィン脱着&ウエイトベルト脱着はお上手でしたね!
立ち泳ぎでのマスク脱着は焦らず出来れば問題なし。
バックキックでの溺者曳航はキックが大股開き(笑)なので少し勝手が変わりますが、慣れるので大丈夫です。
そして上半身を直角に!!脚をあげるタイミングを早めて!の、練習。
何度か上手にシュッと沈めたので、あと10cm折り込む、目線(顔の向き)が斜めにならないよう、フィンキックは大きく続けて!です!
立ち泳ぎは余裕がありましたし、あの時間出来れば海でも大丈夫です♪
ウェットスーツを着ると、ウエイト無しで潜るのは少し大変ですが頑張りましょうね!

付け焼き刃ではないしっかりしたスキルを身につけるために、無理なく連絡してゆきましょうね!
本日は暑い中お越しいただき、ありがとうございました!
土曜日、楽しみにしています。
気をつけていらしてくださいね〜( ̄∇ ̄)(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

*NEW*【8月8日(火)/ 8月27日(日)日帰り】
東伊豆・川奈 スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/event-calender/

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンター・ダイビングプール】
9月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://oscx.jp/2023/07/14/osc-tokyo-atc-4/

 

【他団体のスキンダイビング・フリーダイビングライセンスをお持ちの方へ】
スキルチェック&スキンダイビングツアー開催のお知らせ!
https://oscx.jp/2023/04/21/higaeri-skindiver-skillcheck/

 

【北関東の方必見!夏季限定】
茨城・笠松運動公園ダイビングプール開催決定!
https://oscx.jp/2023/04/28/osc-kasamatsu/

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/