クマノミ多し!

エドです(^-^)
本日は神奈川県、三浦半島は城ヶ島。
城ヶ島ダイビングセンターさんの施設をお借りして、スノーケリングツアーをしてきましたー♪
ご参加はいつもグループ&プライベートレッスンにいらしてくださるyayoiさんとMIKIさんです!

本日の城ヶ島とてもよき!
一昨日のスキンダイバーライセンス取得講習時より透明度も上がっている様子。
ワクワク・・・
同日開催のスキンダイバーライセンス組と、エントリー・エギジットを合わせて入ります。
いいですねー。見えますねー♡
最初はyayoiさんMIKIさん共に、今後のためにライセンス講習を見学しようかと思いましたが、すぐに生物探しにチェンジ!
クマノミが多い・・・おひとり様からペアまで、見られるポイントが多い!可愛い!
そしてハコフグ!
こんなにいる?ってくらいハコフグ。
ウミウシは見つからない(涙)
午前の部、楽しく終了。
休憩は大人数で和気あいあいで楽しい!

午後はyayoiさんがタツノイトコを見つけてくれたのですが写真には取れずすみません。
MIKIさんはGoProで頑張って撮影されていましたが、慣れるまではなかなか難しいですよね(汗)帰ってからの確認がまた楽しいですね。
講習を終えて合流した皆さんと楽しくわちゃわちゃ潜ります。とりあえずクマノミ!可愛いから!浅いしいっぱいいるから!
あっという間の約1時間。
エギジットはうねりもある中、タイミングを見つつ上がる練習も出来ましたね!
この場所、この海、このうねり、この風、このお天気、海に慣れるにはよき日でした!
この調子で練習も進め、ライセンス講習しましょうね♪
本日は暑い中ご参加いただき、ありがとうございました!
そしてソフトクリーム!最高!yayoiさんMIKIさん、お気遣いありがとうございました。美味しかったよ〜〜(涙)
ご馳走様でした!(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

*NEW*【8月8日(火)/ 8月27日(日)日帰り】
東伊豆・川奈 スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/event-calender/

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンター・ダイビングプール】
9月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://oscx.jp/2023/07/14/osc-tokyo-atc-4/

 

【他団体のスキンダイビング・フリーダイビングライセンスをお持ちの方へ】
スキルチェック&スキンダイビングツアー開催のお知らせ!
https://oscx.jp/2023/04/21/higaeri-skindiver-skillcheck/

 

【北関東の方必見!夏季限定】
茨城・笠松運動公園ダイビングプール開催決定!
https://oscx.jp/2023/04/28/osc-kasamatsu/

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/