親子参加大歓迎!

夏休み真っ最中!今日は横浜国際プールのサブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用編を開催!17名様にご参加いただきました!!!(^^)/

★入門編にご参加の皆様★
ゆいさん
怖い!なんて言いつつ結構大丈夫でしたねー♪最初は分からない、出来ないのは当たり前なので大丈夫!ベッドファースト(頭から潜る)出来ちゃいましたね!すごい!

ADIさん
マスククリアはやればなるほど上手くなります。たくさん練習してみてください!フィンを使って泳ぐのも最初は大変ですが、海を楽しむために頑張ってくださいね!

SOさん
とてもしっかり、落ち着いて練習していましたね!そしてマスククリアやスノーケルクリア、ベッドファースト(頭から潜る)も出来ちゃいました!すごかったです♪

おっしーさん
マスククリアは目で上を見るのではなく、顔ごと上を向けるようにするとよいです。ベッドファーストの上半身はよいので、両脚をグッと上げる意識をしてみてくださいね!
 
ATさん
マスククリア、スノーケルクリアはいきなり出来なくて大丈夫。鼻と口で息を吐き分けるなんて、日常しない事ですから!次回の練習でもトライしましょうね!
 
むぎさん
とてもじょうずにもぐれましたね!足からもぐってプールの下までいけたのはすごい!お父さんにもむずかしいのに!あたまからももぐれたのでとてもよかったですよ!
 
ひろみさん
パラゴン、使いやすそうでよかった!最高ですよね♪マスククリアも格段にやりやすくなりましたね!ベッドファーストは4倍スローで、引き続き頑張ってくださいね!

本日は皆さま頑張って練習して下さりありがとうございました!
立ち上がり方(Uターン)はとにかく覚えておいてくださいませ!
そして次は基礎編で一緒に練習しましょう!
暑い中ご参加くださり、ありがとうございました!(エド)

 

★応用編にご参加の皆様★
じろうさん ドルフィンツアーの余韻も冷めやらぬ今日も熱心に屋内練習、脱帽でございます。次回に向けて色々と突き詰めていきたいですね!

エミさん
ゆったり、優雅に、美しく!のヘッドファーストができておられますね。ご家族・ご友人の皆さんの間でのデモンストレーターになってください!!

ナホさん
背面潜水、余裕ある美しい動きをしておられました。来年、ドルフィンスイムツアー、新しい発見があるかもしれませんね!?

KAさん
フィートファースト成功、おめでとうございます!!スキン上級者の仲間入りですね!応用をどんどん効かせて、熟練者になってくださいね!

MOSKOさん 前日の飲みと睡眠量、翌日に結構影響ありますね。。体調の良い日に50mに向けたトライできたらよいですね!

タエさん
背面潜水での水平の保持は、フィートファーストでやった呼吸量=浮力のコントロールで調整ですね。水平に潜水が続けやすい空気の最適残量をみつけてみてくださいね。

あーみんさん
少しづつ、わたくしの苦手を克服して参ります。。暖かく見守ってください笑

★基礎編にご参加の皆様★
SOさん
次回5mプールでの練習、お待ちしています、楽しみですね!耳関連の怪我をしないように、水深慣れ+耳抜きだけはしっかり確実に、ですね。少しづつ背伸びしながら進んでください!水中撮影では、フィートファースト潜降が有効なシーンがよくありますよ!マスター必須ですね。

MWさんYWさん
水面で息を少し吐いてからヘッドファーストすると楽に潜降できましたね!水面では姿勢を水平に保持。前にならえの手先は常に自分の行く先を指すようにして体を90度折り曲げ、潜降。手先から足先まで一直線を意識ですね。この流れを忘れずに次回も繰り返し練習していきましょう!またお待ちしています!

(タカ)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

*NEW*【8月8日(火)/ 8月27日(日)日帰り】
東伊豆・川奈 スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/event-calender/

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンター・ダイビングプール】
9月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://oscx.jp/2023/07/14/osc-tokyo-atc-4/

 

【他団体のスキンダイビング・フリーダイビングライセンスをお持ちの方へ】
スキルチェック&スキンダイビングツアー開催のお知らせ!
https://oscx.jp/2023/04/21/higaeri-skindiver-skillcheck/

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/