親子参加大歓迎!

今日は夕方から横浜国際プールのサブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用編を開催!14名様にご参加いただきました!!!(^^)/

★入門編にご参加の皆様★
リオママさん
器材のご相談ありがとうございました^^ご自身の器材で練習されるのも上達の第一歩です♪お気に入りの器材に出会えますように!

ナオさん
ヘッドファーストはなかなか形を作るまでが大変ですが練習あるのみです!ぜひ継続して練習されて自然に潜れるようになりましょう♪

よっちさん
初めての海は泳ぐのも潜るのも一苦労ですよね><せっかくいらしてくださったので、しっかり準備をして次の旅行に備えましょう☆

リョウヘイさん
ヘッドファーストはとても綺麗に潜れていました!スノーケリングがフィンが軽いので水面上まで蹴り上げないようご注意ください(・ω・)b

ナナさん
バックキックのコツはとにかくしっかり蹴り上げることです!スノーケルクリアはお家でも練習してみてくださいね☆

ミキさん
スノーケルクリアは思いっきり息を吹き出すことを意識してみてください!これからの練習で楽なフィンワークも習得しましょうね(・-・*)

今日行ったことはスノーケリング&スキンダイビングの基礎の基礎であり、必須スキルです!これをベースに基礎編でさらに精度を上げていきましょう(´▽`*)次回お会いできることを楽しみにしています♪
ご参加ありがとうございました☆(トモ)

★基礎編にご参加の皆様★
くにえさん
焦ってしまう時、ありますよね。浮く事にも慣れてきますので大丈夫!ヘッドファーストは綺麗なフォームになってきました!上半身をあと10cmおへその方へ!です!
 
T.yさん
最初は上半身が斜めでしたが、上手に折り込めるようになりましたね。ヘッドファーストで手をガバッと搔くのも直せましたね!水中ではまずバタ足のフラッターキックです!
 
J.Kさん
バックキックがとてもお上手でしたねー♪ヘッドファーストは脚が揃ってきました!引き続き右膝を意識してくださいね。フィンキックはあと2秒我慢してから始めましよう!
 
★応用編にご参加の皆様★
Harukaさん
水底お絵描き、あんなに沈んでとどまれるのは練習の賜物ですね!いつもストイックで頭が下がります。プライベートレッスンは早めで大丈夫なので尾崎までご連絡を〜。
 
ひろみさん
水中でアンパンマン…よく描けますね!体勢や浮力のコントロールが素晴らしいです。そしてゆっくり静かなヘッドファーストもとても綺麗でした!
 
halさん
先日は海、楽しかったですねー!ありがとうございました♪雪だるま、可愛すぎ上手すぎ余裕すぎですー。潜水距離も安定しておりとても綺麗に泳がれていますね。
 
Spaさん
今日のように台風が近くにある日は、気圧の影響で耳抜きがしづらくなる場合があります。無理せず練習しましょう!引き続き、浮上後の体勢を意識してくださいね!
 
RO.MARさん
ヘッドファーストが綺麗なので勢いを無くすようにしましょう。疲れ具合が変わってきます。ゆっくり潜る!を常に意識してください。フィン、ご検討くださいねー♪

本日は基礎編・応用編合同の練習となりました。安全に終了出来ましたのも皆さまのおかげです。ありがとうございました。
不安定なお天気の中いらしていただき、重ねてありがとうございました!
また一緒に練習しましょうね♪(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

*NEW*【8月8日(火)/ 8月27日(日)日帰り】
東伊豆・川奈 スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/event-calender/

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンター・ダイビングプール】
9月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://oscx.jp/2023/07/14/osc-tokyo-atc-4/

 

【他団体のスキンダイビング・フリーダイビングライセンスをお持ちの方へ】
スキルチェック&スキンダイビングツアー開催のお知らせ!
https://oscx.jp/2023/04/21/higaeri-skindiver-skillcheck/

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/