始めよう!続けよう!

今日は横浜国際プールのサブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用編を開催!6名様にご参加いただきました!!!(^^)v

★入門編にご参加の皆様★

☆マミさん
スノーケルクリアが難しいとおっしゃっていましたが、最後潜り込みの時はしっかりできていましたね!素晴らしいです。
耳抜きは感覚がわかるまで難しいかもしれませんが、とにかく細かく痛くなる前に抜く!というのを忘れないでくださいね。

☆イトさん
マスククリアの時の鼻から息を吐く、というのが本当に難しいですよね。是非ご自身のマスクを買われたらお風呂でも練習できますのでやってみてください。
またお待ちしております。

本日の入門編は使い方の復習からやらせていただきました。
お二人とも落ち着いてこなされていましたね!
何度も繰り返し練習する事で体が覚えてきますので、ぜひまた忘れてしまう前に一緒に練習しましょう!
ご参加ありがとうございました。(トミー)

 

★基礎編・応用編にご参加の皆様★

【基礎編】
madamuさん
練習を重ねて間違いなく上達されているので、ぜひライセンス取得を目指しましょう♪来年は水中でドルフィンスイムを楽しめるといいですね^ ^

NAGさん
潜行浮上はまっすぐ潜れているので大丈夫です!フォームは少しずつ微調整していきましょう♪水平潜水も優雅に泳げていてよかったですよ(*´-`)

マルさん
フィンワークや潜る時のフォームはとても良くなってきているので、ぜひより適したフィンの使用をご検討ください(・-・*)推進力が全然違いますよー!

【応用編】
ヌーピーさん
海ほどのワクワク感はありませんが、透明度抜群のプールもいいですよね(笑)水平潜水はリラックスが大事です!人魚になった気持ちで泳ぎましょう(´▽`*)

立ち泳ぎから曳航まで、ガッツリ泳いで頂きました!レスキューは安全かつ迅速に、潜行浮上は無駄なくスマートに、水平潜水はリラックスして優雅に…目的に見合った泳ぎ方を目指しましょう♪
ご参加ありがとうございました☆(トモ)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

*NEW*
東伊豆・川奈 スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/event-calender/

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンター・ダイビングプール】
11月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/