ご旅行前に是非!

今日から9月!ホント、早いですねー(笑)
さて、今日は横浜国際プールのサブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用編を開催!10名様にご参加いただきました!!!(^_-)-☆

★入門編にご参加の皆様★
Oさん
初回でバッチリ潜降できましたね!素晴らしいです。台風で今回ご旅行は残念でしたが、スキンダイバーになって行けると楽しみも「確実に」倍増です!スキルをさらに磨いてステップアップしていきましょう!

イトさん
とても綺麗にヘッドファーストができるようになられました!ぜひ続けてスキル磨きされてくださいね。キックは足の「面」全部をしっかり使って、ですね!

Kさん
潜降前に、水平の姿勢で耳抜きし、少し息を吐いて浮力を減らしてからヘッドファースト!ですね。練習を重ねればイメージしたように出来るようになります!頑張りましょうね!

Mさん
ヘッドファースト、バッチリでしたね!浮力をコントロールすること、覚えておきたいですね。次回からは水平潜水での体の取り回し方、少しずつ身につけていきましょう。またお待ちしています!

ヘッドファースト潜降の練習において、自分がどういう形で潜っていくかの「イメージ」をしっかりと持つこと、とても大切ですね!水底の目標地点に向かって、手先からフィンの先まで一直線のフォームで垂直に潜降する「イメトレ」、次回練習までお家で続けてみましょう!ご参加ありがとうございました。講習会またでお会いしましょう!(タカ)

 

★基礎編にご参加の皆様★
ミカさん
最初は少し斜めだったヘッドファーストがとても綺麗になりました!フィンキックをゆっくりにすると息が長続きしますよ♪

ナナさん
今日はとても頑張ってくださいましたね!恐怖心はあってよいのです!まず水に慣れるよう、少しづつしっかり練習しましょうね!
 
★応用編にご参加の皆様★
ナホさん
階段、お疲れ様でした!デモンストレーションお手伝いありがとうございました。さすがのイルカさんでしたね♪
 
みやさん
とても綺麗に潜れていますし、身体のコントロールも出来ています!ぜひダイビングプールの応用実践編にもご参加くださいませ!
 
なみへいさん
以前よりずっと落ち着いて色々出来ていますね!沢山の練習の賜物です!潜水後のフィンキック、さらにゆっくり出来そうですよ〜♪
 
チバさん
ヘッドファーストは勢いを無くし、両脚を揃える意識をしてみましょう。フィンが変わると立ち泳ぎも楽になりますよ!
 
本日は基礎編と応用編の合同練習でしたが、基礎編ご参加のお2人が応用編の皆さまの楽しそうな潜水に「なぜあんなに綺麗に潜れるのか」「憧れる」との嬉しいお言葉をいただきましたね♪応用編の皆さまの熱心な練習の成果ですね!
皆さまに楽しく練習していただけるよう、私も精進してまいります!
また一緒に練習しましょうね!
暑い中、ご参加いただきありがとうございました!(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

*NEW*
東伊豆・川奈 スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/event-calender/

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンター・ダイビングプール】
11月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/