ドルフィンスイムに向けて!

エドです♪
本日はラックシャトーアスレチッククラブさんのプールで、初のご参加E.さんとドルフィンスイムツアーに向けての練習をしました。

スノーケリングでドルフィンスイムにご参加されてから「潜ってみたい」と思われたそうです。
安全にご参加される為にも、基礎練習はとても大切ですね!
まずは簡単に器材の説明を聞いていただき、スノーケルクリアとマスククリア。
スノーケルクリアは1度で完璧じゃなくても大丈夫です。息を整えもう一度トライです。
マスククリアは下を向いて、鼻から息を吐き始めてから上を向いてゆくようにしてくださいね。
鼻息はブーーーッと、水が無くなるまで落ち着いて吐きます。
焦らず出来るよう、お家でもお風呂で練習してみてくださいね!
フィンキックがびっくりする位よくなりましたね!
推進力が変わった事を実感していただけてよかったです。
ベッドファーストは最初は大変でしたが出来ちゃいましたね!
すごい!頑張ってくださいましたね!
上半身を折り込んだ時の目線(顔の向き)と、脚を上げるタイミング、手を掻くタイミングが合ってきましたよね!
そして潜る動きのスピードが適切なので、「違った」時はすぐに気づけるようになりました。
大きな成果です。
潜る時には耳抜きも必須ですので(色々忙しいです(汗))今後はヘッドファーストしながら抜けるようにも練習しましょう!
後半は何度も潜る練習をしたので、お疲れだと思います。
今夜はゆっくりお休みください。
ドルフィンスイム後にも、ぜひグループレッスンにご参加くださいませ!
また、ご質問がございましたら、お伝えしたOSC公式LINEをご活用くださいね。

本日は私が沢山学ばせていただきました。
ご参加いただき感謝いたしております。
また一緒に練習しましょう!
ありがとうございました!(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

*NEW*
東伊豆・川奈 スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/event-calender/

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンター・ダイビングプール】
12月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/