ほぼほぼ満員御礼!

今日は横浜国際プールのサブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用編を開催!平日にも関わらず、ほぼほぼ満員御礼の19名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
アラレさん
水があまり得意ではない中、頑張って泳がれましたね!ぜひプライベートレッスンで苦手意識を克服しましょう♪

ヒサさん
ヘッドファーストの形は概ね問題ありませんが、あと少し体を折り曲げ、あと少し足を上にしっかり上げるだけで潜りやすさがだいぶ変わるはずです!お試しください☆

Kさん
2回目のご参加ありがとうございました!潜る練習もばっちりできましたし、次回からは基礎編でどんどん練習していきましょう♪

Mさん
初めてのスキンダイビングは楽しめましたか?ヘッドファーストはたくさん練習して正しい形に近づけましょう♪親子参加もお待ちしています^^

Naoさん
ヘッドファースの体の折り曲げはピッタリ90度が理想です!次回はダイビングでさらにフォームを確認していきましょう☆

Minaさん
フィンワークやヘッドファーストはとても良いです♪さらに精度を上げることで息の長さにもつながりますので基礎をしっかり固めていきましょうね^^

RIKAさん
ヘッドファーストの潜る時と浮上の時は目線の位置も意識してみてください☆基礎編以降のスキルにもつながっていきます♪

Luuさん
マスク&スノーケルクリア、ヘッドファーストなどスキンダイビングの基礎的なスキルはしっかりおありなので、今後さらに質を上げていきましょう☆

皆さんとってもお上手でサクサク講習が進みました!素晴らしい!!
基礎編では今日行ったことを反復練習しながら新たなスキルも習得していきます。
ぜひ継続して練習してみてくださいね!
ご参加ありがとうございました☆(トモ)

 

★基礎編にご参加の皆様★
K.Kさん
ヘッドファーストの両脚を上げるタイミング、早めたら潜れてきましたね!置換法(ディスプレイスメント法)のスノーケルクリアは引き続き練習しましょうね♪

マルさん
フィンが長くなると、最初は色々大変です。慣れるとゆっくりしたキックでもグングン進むようになりますよ!フィン脱着もコツですのでまたトライしましょうね。

キミエさん
ウエイト×ウエイトベルトは慣れも必要なので次回も使ってみましょう。上達速度は人それぞれ。私も最初は出来ませんでしたよ!気にする必要は無いのでファイトです!

J.K.さん
余裕のある潜水でとてもゆったり泳げていましたね♪タイミングもしっかり合っていましたよ!これから更に楽に距離を伸ばせそうで、楽しみですね〜♪

みんさん
ヘッドファーストが綺麗に出来ていますので、勢いを無くししスローモーションにしてみてください。身体のブレを感じられますし、耳抜きもにも余裕が持てますよ。

★応用編にご参加の皆様★
yayoiさん
片フィンでも大分余裕が持てるようになったご様子。他の人とタイミングを合わせて潜るのは慣れると楽に出来るようになりますよ!

なみへいさん
間隔が開いても全然大丈夫なのはさすがです。マスククリアも綺麗でした!フィンキックはさらにゆっくり!イケますよ!

カナさん
スローモーションで動けていますし、ペア潜水のタイミングもしっかり合っていましたね!周りがしっかり見えていてよきです!

ナホさん
ナホさんに憧れている方もいらっしゃる位、ゆっくり綺麗に潜れています。体調もしっかり把握されていて素晴らしいです。

たかこさん
片フィンでもすぐにバランスの取れたヘッドファーストになりました。ウェットスーツとベルトは迷ったらいつでもご相談ください!

本日は基礎編・応用編合同の練習となりましたが、皆さま周りをよく見て練習してくださりとても助かりました。
今日のペア練習はプールならでは。
海では生物の写真撮影時やドルフィンスイムでイルカと泳ぐ時などにとても役立ちますよ。
そして耳抜きは早め多めで、体調ともしっかり向き合いつつ慣らしてゆきましょうね!
本日もご参加いただきありがとうございました☆¨̮(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンター・ダイビングプール】
12月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/