11月スタート!

今日は横浜国際プールのサブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用編を開催しました!平日にも関わらず、16名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
パンダさん
マスククリアはコツも必要なので引き続き練習しましょう!スノーケルクリアはお上手に出来ましたね!立ち泳ぎは慣れるしかないのでファイトです!ヘッドファーストの脚上げのタイミングが合ってきましたね!
 
h.aさん
マスク&スノーケルクリアは慣れますので、息の吐き分け練習をしてみてください!ヘッドファーストはとても綺麗に出来ていますので、勢いを無くして楽に沈めるようにしてゆきましょう♪
 
お2人ともとても熱心に受講してくださりありがとうございました!
出来た事、出来なかった事を思い出してイメージトレーニングしてみてください。
そしてまた一緒に練習しましょう。
ご質問がございましたらぜひOSC公式LINEをご活用ください!
本日はありがとうございました(・∀・)(エド)
 
★基礎編にご参加の皆様★
まいさん
ヘッドファーストのコツが掴めてきたようでよかったです!フォームは綺麗ですのでゆっくり潜り、脚が倒れたり開いたり、フィンが水面に当たったりを「感じて」くださいね!
 
カオリさん
ヘッドファーストは脚上げのタイミングが合ってきました!とてもよきです!引き続き早めに、天井に伸ばすようなイメージで!フィンが変わると立ち泳ぎも楽になりますよ〜♪
 
ろろさん
しっかりしたフォームで潜れていますので、勢いを無くし、スっと沈めるポイントを探してゆきましょう!ろろさんなら手も掻かずに潜れますのでファイトです!
 
Kさん
上半身織り込んで、両脚上げてって、なかなか難しいのですが、今日はとてもよくなりましたね!タイミングが大切なので繰り返し身体が覚えるまで頑張りましょうね!
 
千一さん
ヘッドファーストの目線は大分よくなりましたね!上半身を折り込む時に、最初は勢いを付けてOK!慣れたらゆっくり潜る練習にしてゆきましょうね!
 
本日はヘッドファーストを拝見し、アドバイスさせていただきましたが、皆様の身体への反映が早くて驚きました。どんどんよくなるフォームを見られる嬉しさはインストラクター冥利に尽きます♪皆様が安全に海を楽しめるように、また一緒に練習しましょうね!ご参加ありがとうございました(´ω`)(エド)

 

★応用編にご参加の皆様★

スダさん
秋晴れの気持ちの良い日に、ぜひ海へ!!色々新器材も現場で試したいですね。近場ツアーのご参加、お待ちしています!

ひろみさん
初の応用編ご参加、ありがとうございます!スキンライセンス取得を視野に入れて、この秋冬の時期にしっかりスキルアップと準備をしていきたいですね!

たかこさん
フロッグキック、一回の講習でバッチリでしたね!次回はフロッグの足でとても楽な立ち泳ぎを練習してみましょう!

ナホさん
フィンなしのヘッドファースト、体幹がしっかりしておられるので安定感抜群、とても美しいです!

なみへいさん
美しいストリームラインのデモありがとうございました!フロッグの足、大変良い感じです!次は楽なフロッグ足での立ち泳ぎですね。

ヌーピーさん
フロッグキックや掬い上げ潜降、海で活きますよ!!ツアーとツアーの合間のスキル磨きに、またどうぞお越しくださいね!

本日のテーマは「腕も足も」!スキンダイビングでは基本、腕の動きはあまりありませんが、講習前半では手掻きだけのスノーケリングや全速力クロールを交えたサーキットトレーニング的エクササイズ!後半は様々なシーンで役立つフロッグキックの打ち方や背面泳ぎでの潜水の練習を行いました。全身エクササイズで皆さん今夜は良く眠れますね!また練習会でお会いしましょう。(タカ)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンタープール】
2024年1月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/