満員御礼!!!

今日は祝日!横浜国際プールのサブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用編を開催!満員御礼23名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★

NHさん
ヘッドファースト、ゆったりとした動作で大変お上手です!耳抜きですが、スキンでの場数を重ねながら、徐々に慣らしていかれるとよいと思います。東京会場でまたお待ちしています!

ともこさん
ヘッドファースト潜降は、することが沢山あって結構忙しいですよね。お見せした動画や人形の動きを頭でよくイメージして、次回またトライしてみましょう!

かずまさん
プールの半分の深さまで潜れましたね、よくできました!今度はもっと深くもぐれるようにまた練習しましょう!

さとしさん
前にならえからのヘッドファースト潜降、できておられます!次回は斜めになっている角度をしっかり垂直にして潜れるように練習していきましょう!次回はスキンダイビングで宮古島へ!ですね。

サワダさん
基礎力が整いましたね。ヘッドファーストもとても安定したフォームです!次回は基礎編講習でお会いしましょう。水深慣れに東京にもぜひまたお越しください!

本日の入門編には5名の皆さまがご参加くださいました。ありがとうございました!入門編の次は「基礎編」講習で、今回練習した内容の反復練習を行ない基礎フォームを固めていきます。また、少しずつ息こらえや水平潜水の練習も交えて、上級コースへの準備をする場にもなります。日常生活にはない動作ですので、習ったことを忘れないようにまた練習にお越しくださいね!(タカ)

 

★基礎編にご参加の皆様★

RKさん
水面でのフィンキックの姿勢がとても良いです!ヘッドファーストで潜る際に膝を伸ばすことを意識してみましょう!

ミカさん
スノーケリングスキルにも慣れていて、とても上手に潜れていましたね!是非とも応用編に挑戦してみてください!

Kさん
だんだん慣れてきたみたいですね!水面でのスノーケリングやヘッドファーストで潜る時、もう少しだけ膝を伸ばすことを意識してみてくださいね!

mariさん
お久しぶりの練習はいかがでしたか?最後のほうは上手に潜れていましたので、身体が覚えているうちにまたご参加下さいね!

タクさん
お手本のようなトップバッターありがとうございました!ヘッドファーストでは垂直に潜ること、膝を伸ばすことを意識してみてくださいね!

M.Mさん
スノーケリングの姿勢が上達しましたね!ヘッドファーストはもっと垂直に潜ることを意識してみてらくださいね!

今日はスノーケリング・スキンダイビングに必要なスキルの反復練習に加えて、応用編に参加するために必要なスキルレベルの確認(体験)もしていただきました!とても上手な方が多かったので、是非とも応用編に挑戦してみてくださいね!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!(^^♪(おざき)

 

★応用編にご参加の皆様★
じろうさん
息を吐いた状態でも水中であれだけ動けるのは凄いですね!明日は耳抜き確認しましょう!よろしくお願いいたします!
 
Y.Yさん
短いフィンでもやっぱり余裕ですねー、流石です!フィートファースト後の水中での動きも苦しさが見えないです!
 
みおパパさん
スクーバのためのスキン練習!とてもよいです!周りもよく見えており余裕もありますね。沈船・洞窟楽しみですね〜♪
 
ヒロさん
ペア潜行ではよく周りの確認ができており、素晴らしいです!ヒロさんのペースで進めつつスキンダイビング認定取りましょ!
 
エンドウさん
息が上がるとリカバリーはなかなか大変。たくさん泳いで慣らしましょう!ヘッドファーストはしっかり出来ていますね!
 
Yoshさん
水を得た魚のように動きに無駄がなくよきです!それは息の長さに繋がっているのですね♪水中お絵描きまたやりましょう。
 
ナホさん
無理なく練習!とはいえ、バリバリですね!フィートファーストからの息の長さと余裕のある動きは素晴らしいです。

あーみんさん
本日もストイックなチビフィン!遅れもなく泳げるのは凄い!からのドルフィンスイムって更に凄い(汗)
 
あおさん
あいつ折れるんですよ(笑)水中お絵描きもぜーんぜん余裕で沈める!素敵!練習の成果が水中での動きに現れていますね♪
 
SKさん
水中お絵描き、よく「S」って文字が書けましたね(見てました)水中で絵や文字を書くのは意外と難しいのに素晴らしいです!
 
りょうこさん
色々あら?っとなる日でしたね。よきトレーニングとしましょうね♪それでもしっかり泳げたのは凄いですよ!
 
Yueさん
初の応用編、少し大変でしたが頑張りましたね!フィンキックはとにかく膝を意識して、ももから動かしますよ!
 
海を想定し、負荷をかけたくさん泳ぎました!お疲れ様でした!まとめて泳ぐと長く感じますが、海ではこの位泳げた方が安心ですね。そして体力アップにもなりますよ!
本日も大人数ながら、皆様のご協力で無事に終えることが出来ました。
ありがとうございました!
また一緒に練習しましょう(・∀・)(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンタープール】
2024年1月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/