足のつくプールだから安心!

今日は都内にあります水深1.4mプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用編を初開催!4名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編★
リャマさん
スノーケリングはとても上手にできていましたよ♪潜る時は耳抜き→潜降浮上→スノーケルクリアの一連の動作が基本となります!次回はぜひ深いプールで試してみましょう^^

今日は浅い場所での潜り方に加え、深い場所で潜るための耳抜きのタイミングやヘッドファーストの形などを行いました。順を追って練習していくことが上達の近道です!また一緒に練習しましょうね^^
ご参加ありがとうございました☆(トモ)

★基礎編★
YUCCOさん
水中で大分楽に動けるようになりましたね!これは練習の成果!すごいです♪今日トライした手でパタパタ泳ぐスカーリングは、浮く体勢が掴めると楽ちんです。またやってみましょうね!
 
★応用編★
Y.Yさん
沈みっぱなしのY.Yさんでもお腹ファーストは意外と浮きましたね。スタートの体勢さえ掴めてしまえば楽です。スンッと沈めるのでまたトライしてみてくださいませ!
 
サンマ高いさん
スカーリングがとてもお上手でグングン進みましたね!これは立ち泳ぎにも応用が出来ますよ!ペア潜水、あんなに動けるとは!凄かったです!
 
カナさん
ドルフィンキックでのバックキック、とても楽そうでしたね!頭もあまり上下せず進んでいました。凄い!その場で沈むのも出来ましたね!さすがです〜♪
 
ゆうこさん
水中でとても楽に動けているようですね! ペア潜水も「お腹ファースト」のタイミングがすごく揃っていてお上手でした!その後の動きもよかったです!

mmさん
一息つぎ潜水も余裕ですね!しっかり沈めているので、フィンキックはゆっくりでOKですよ!プッシュしりとりでも顔がしっかり上がっておりよかったですよ!
 
本日は基礎・応用の合同練習となりました。1.4mの水深。足が届くのは楽ではありますが、潜水等は浮力があるのでやり辛いですね。そしてたくさん泳いでいただき体力(泳力)アップも狙っております。
ペンギンはしりとりじゃないよ!説明だよ!
ご参加ありがとうございましたᐕ)ノ(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンタープール】
2024年1月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/