お任せください!

エドです(^^)
本日はラックシャトーアスレチッククラブさんのプールでプライベートレッスンです。
ご参加くださったのはいつもグループレッスンにいらしてくださるyaaさん&ゆいさんです。
 
お2人とも今後トライしたい事があるので、その為にはスキンダイビング認定を取得していただくのがよいですね!と、目標も定まりました。

yaaさん
耳抜きは丁寧に、そしてタイミングは早め。ヘッドファーストに慣れるまでは忙しいですね。上半身を折り込む時は目線をプールの底へ、脚を上げる時は膝を伸ばし左側へブレないように。動きのクセは誰でもあります。意識するだけで変わりますよ!たくさん練習していただくのが1番の上達法なのです!とても綺麗に潜れたところも撮れましたので、説明を思い出しながらイメージトレーニングしてみてくださいませ!
 
ゆいさん
あんなに苦手としていたマスククリアがしっかり出来ちゃいましたね!マスクのせいじゃなかったです(笑)これからはウォーミングアップ中にもブクブクマスククリアして、慣らしてゆきましょう。ヘッドファーストは膝を伸ばし、両脚の重さに負けないよう、グッと力を入れるのは「お腹」か「背中」かを、引き続き確認してみましょうね。動画をご覧いただいて踏ん張るタイミングをイメージしてみてくださいね!
 
本日はお2人ともに「メンタルが影響する」という事がご理解いただけたと思います。メンタルコントロールも立派なスキルですので、グループレッスンでも試してみましょうね!
とても楽しくあっという間に終了となりましたね。
また一緒に練習しましょうね。
ありがとうございました( ̄▽ ̄)(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンタープール】
2024年1月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/