満員御礼!!!

今年もあと3週間となってしまいました!(*´ω`*)ハヤイデスネー
さて、今日は横浜国際プールのサブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用編を開催!満員御礼24名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
シシさん
スノーケルクリアが大変なのはスノーケルを変える事で解消されます。パージバルブのあるものがおすすめ。ベッドファーストで潜る感じが掴めてきましたね!
 
コーイチさん
マスク&スノーケルクリア、お上手でしたね!ヘッドファーストで潜る時はあと少し上半身を折り込むようにしましょう。楽に垂直に水底までスっと沈めますよ!
 
ヒロさん
マスクには意外と簡単に水が入ります。マスククリアは最初は大変ですが、コツさえ掴めれば楽に水が抜けますよ。ヘッドファーストはよくなりましたね!両脚を揃えましょう♪
 
ケイコさん
マスク&スノーケルクリアは大丈夫でしたね!ヘッドファーストは上半身が折り込めてきましたので、しっかり両脚を伸ばして沈む練習を続けてくださいませ!
 
ポップさん
とてもじょうずに潜れましたね!今日はすこしさむくなってしまいましたね。おふろであったまってくださいね。またあたたかくなったらいっしょにれんしゆうしましょう!
 
ミーさん
とても綺麗にヘッドファースが出来ていました!勢いをなくすように潜る事で、疲れにくくなりますので意識してみてくださいね!またお待ちしています(^^)
 
★基礎編にご参加の皆様★
オギさん
短いフィンでの練習、時々やるといつものフィンとの違いが感じられてよきですね!手の動きひとつでも潜った後の「楽さ」に繋がりますよ♪
 
Yuccoさん
とても綺麗にヘッドファーストが出来ていますね!動きもゆっくりしておりとてもよいです!これは練習の賜物ですね。ご旅行も楽しめる事でしょう(*ˊᵕˋ*)
 
カオリさん
弓なりになっていたヘッドファーストが、すぐによくなりましたね!すごい♪暫くは意識して潜るようにしていただくと身に付きますので頑張りましょうね♪
 
ドラミさん
ヘッドファーストのフォームはとてもよいので、フィンキックを始めるタイミングを足が沈むまで我慢!3秒我慢してからキックを始めるとグッと潜り込むのが楽になりますよ!
 
ワクさん
レンタルのフィンであれだけ立ち泳ぎが出来るのはすごいです。フィンが変わると楽さに驚かれるはずです♪ヘッドファーストはゆっくり出来てきましたね!よきです!
 
RKさん
ヘッドファーストはとてもよくなりましたね!勢いは引き続きなくすようにしてゆきましょう。疲れにくくなりますし、脚が水面に当たると分かるようになりますよ♪
 
本日は後半から入門・基礎合同の練習となりましたが、皆さまのご協力で無事終える事が出来ました!ありがとうございました!
立ち泳ぎは少し余裕を持って出来ると海でも安心です。両脚を大きく前後に!ですよ!
また一緒に練習しましょうね。
本日はご参加ありがとうございましたᐕ)ノ(エド)

 

【応用編にご参加の皆様】

Harukaさん
いよいよスイム上級者クラス!スキルがますます洗練されてきますね!がんばってください!

ひろみさん
ドルフィンキック、楽しいですよね!フロッグもドルフィンもマスターして使い分けられるようになれると良いですね!

ほんださん
冬支度、バッチリ整えて透明度の高い冬の海の景色、楽しんでくださいね!

ミカさん
初応用、しっかりこなされていましたね!スキルの幅をうんと広げられる場ですので、ぜひ続けて練習にお越しくださいね!

YYさん
ドルフィンの美しいうねりに、皆うっとりでしたー!!

あおさん
フロッグでの立ち泳ぎ練習、進展はいかがですか?今回お声がけできずすみません。。次回ぜひぜひご披露ください!!

あじさん
オープンウォーターではウエイト量調整ができますが、そうできないところ(プール練習など)では潜降前に息を吸いすぎない、というのも有効なひとつのアプローチですね。

SHINJIさん
ドルフィンキックは大げさな動作の練習から動きを体に覚え込ませていくのが効果的です。キックとキックの間の蹴伸び、これが重要ですね!

ヒロミさん エミさん
お二人でさらなる高みのレスキュー認定、目指してみませんか?項目をパスするための練習過程が、スキンスキルを洗練させオープンウォーターでの余裕を与えてくれます!冬ゴリラ楽しみですね!!

カオリさん
オルカwp、水中での立ち回りがとても楽かつキックでの粘りが絶妙で、守備範囲がとても広いですよ!

みおパパさん
スクーバでぜひまたご一緒したいですね。リクエストなどもぜひお寄せくださいね!

スキンレスキューコース受講者、大募集中!!スキンダイバーCカード保持者のみなさま、この冬、さらにスキル磨きに専念して、もうワンランク上の「スキンレスキュー認定」、目指してみませんか?今回の応用編講習では、レスキューコースで求められる泳力をつけていくための種々のエクササイズを行いました。海をもっともっと楽しむために、そしてご自分の、バディーの安全のために。レスキューコースへのご応募、お待ちしています!!(タカ)

 

【2024年】☆国内・海外BIGツアー・イベント予定☆
https://oscx.jp/2023/11/24/osctour2024/

 

【琉球で一番美しい“珠美の島”】2024.3月開催☆
沖縄・久米島スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/2023/11/13/kumejima-2024/

 

【リゾートから海まで30秒!?】2024年4月開催☆
野生のジンベエザメと数百万匹のイワシの群れ!
~フィリピン セブ島 モアルボアル~
スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/2023/11/14/cebu-moalboal2024/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンタープール】
2024年2月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/