満員御礼!!!

今日は横浜国際プールのサブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用編を開催!満員御礼の24名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
スノーケリング&スキンダイビングの基本の基を説明しましたが、上達の近道はとにかくたくさん練習することです!
最初はスムーズにできないことや苦しいと感じることが多くありますが、慣れるとどうってことありません♪どんどん練習して体に覚え込ませましょう^^
次回は基礎編でお待ちしています!(トモ)

 

★基礎編にご参加の皆様★
本日はぐるぐる泳いでいただきましたね!スノーケリングで泳ぐのは基本中の基本なのでどんどん泳ぎましょう!
そしてスノーケリングしながらのマスク&スノーケルクリアは、最初は大変でも少し頑張って練習していただければ上手になります。
メリットはご説明した通り多いのです!
皆さままた一緒に、焦らず色々出来るようになるまでしっかり練習しましょうね!
日曜日の貴重なお時間にご参加いただき、ありがとうございました(´∇`)(エド)

 

★応用編にご参加の皆様★
水中で微速前進したり、静止したりを色々な姿勢で出来るようになると、「立ち回り」(水中での動き)の幅がうんと広がります。例えば、(岩場など静止するためにつかまっておくところが周りに全くないような)海底の白い砂浜にポツンと佇む小さなサンゴの群体に群れるデバススメダイたちを眺めながらそれを動画・静止画に収めたい!といったケースで役に立ちますし(慶良間にありますね!)、言うまでもなく、的確な動作が必要となるバディレスキューにおいては重要ですね。本日の応用編では、この水中静止・微速移動が出来るようになるためのいくつかのエクササイズをご紹介し、一緒に楽しく練習を行いました。ご参加の皆さま、ありがとうございました!そして現在基礎編で一生懸命練習を積んでいる皆さまがたも、近いうちに応用編でぜひお会いしましょうね!お待ちしています!(タカ)

 

【新設】OSCフリーダイビングコース!
https://oscx.jp/osc-freedivingcourse/

 

【2024年】☆国内・海外BIGツアー・イベント予定☆
https://oscx.jp/2023/11/24/osctour2024/

 

【2月18日】日曜開催!
水族館のような大型水槽でお魚とウミガメと一緒に潜る!
アクアリウムスノーケリング&スキンダイビング!
https://oscx.jp/2023/12/30/aquqriumdiv-2024/

 

【琉球で一番美しい“珠美の島”】2024.3月開催☆
沖縄・久米島スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/2023/11/13/kumejima-2024/

 

【リゾートから海まで30秒!?】2024年4月開催☆
野生のジンベエザメと数百万匹のイワシの群れ!
~フィリピン セブ島 モアルボアル~
スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/2023/11/14/cebu-moalboal2024/

 

【全室オーシャンビュー♪】2024年5月開催☆
東洋のガラパゴスで海三昧!(^^♪
奄美大島スノーケリング&ダイビングツアー
https://oscx.jp/2024/01/05/amami-2024/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンタープール】
2024年3月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku