海に行かれる前に是非!

一昨日は大雪でしたね。雪が降ると色々大変ですが、雪だるまが作られているのを見ると、ちょっとだけ気持ちが和みます(*´ω`*)
さて、今日は都内にあります水深5mの大型ダイビングプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用実践編を開催!14名様にご参加いただきました!!!(^^♪

★入門編にご参加のお二人様★
本日の入門編は2名様でのんびり練習!スノーケリング初体験の方にご参加いただきました!慣れないスノーケル呼吸やフィンキックにとまどいがあったかと思いますが、徐々に慣れてくるとしっかり楽しめていた感じでした!まずはスノーケリングが安全に楽しめるように、練習したスキルを覚えていてくださいね!身体が覚えているうちにまた練習しましょう!次回は基礎編ですね!ご参加いただき、ありがとうございました!(おざき)

★基礎編にご参加の皆様★
スノーケリングもヘッドファーストもやみくもに練習するよりも、ポイントを順序立てて理解しながら練習した方が正しくスピーディーに上達します!
ヘッドファーストは今日やった基本の流れを忘れずに、一つ一つの動きをさらにブラッシュアップしていきましょう^^
ご参加ありがとうございました☆(トモ)

★応用実践編にご参加の皆さま★
沢山泳ぎ、沢山潜り、沢山釣れましたね(笑)
ゆっくりで全く問題無いので、長い距離は泳げると海で安心ですよ!
本日お付き合いいただいた水中釣りは、私の説明が足りずすみませんでした(汗)
皆さんバンバン釣られていたのはさすがです!!
応用実践編では楽しく遊びながらもしっかり練習になるメニューをインストラクター全員、試行錯誤しております。
応用実践編は怖くないですよー( ̄▽ ̄)
また一緒に練習しましょうね!
ご参加ありがとうございました(´ω`)(エド)

 

【新設】OSCフリーダイビングコース!
https://oscx.jp/osc-freedivingcourse/

 

【2024年】☆国内・海外BIGツアー・イベント予定☆
https://oscx.jp/2023/11/24/osctour2024/

 

【2/14.16開催】
NAUIフリーダイバー認定コース(座学・プール)受講者募集!
https://oscx.jp/2024/01/29/osc-freediving-3/

 

【残席★お問合せください!】☆4月開催☆
野生のジンベエザメと数百万匹のイワシの群れ!
~フィリピン セブ島 モアルボアル~
スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/2023/11/14/cebu-moalboal2024/

 

【☆開催決定!】☆5月開催☆
東洋のガラパゴスで海三昧!(^^♪
奄美大島スノーケリング&ダイビングツアー
https://oscx.jp/2024/01/05/amami-2024/
 
【上級スキンダイバー限定】☆6月開催!
沖縄 宮古島・八重干瀬スキンダイビングツアー
https://oscx.jp/2024/01/26/okinawa-miyakojima2024/

 

 

【※残席2※】☆7月開催
★野生のイルカと一緒に泳ごう♪
伊豆七島 三宅島・御蔵島ドルフィンスイムツアー
https://oscx.jp/2024/01/27/miyakejima-2024/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンタープール】
2024年3月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku