夏に向けて!

2月としては異例の夏日。があったかと思ったら、今日は真冬へ逆戻り。ツンデレ天気には困ったものです。(;^ω^)
さて、今日は都内にあります水深5mの大型ダイビングプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の基礎編・応用実践編を開催!25名様にご参加いただきました!!!(^^♪

★基礎編にご参加の皆様★
♪こぐまのぷーさん 穴から出たが お山は吹雪 まだ春遠い~♪(こぐまの2月:平井多美子作詞)そんな寒さが続いていますが、春からのオープンウォーターでのダイビングを夢見て、本日の基礎編講習には8名の皆さまがご参加くださいました!5mプールでの練習が初めてだったり、とても久しぶりの方々もおられましたので、じっくり丁寧にウォームアップ。少しずつ水深に体を慣らしていきました。講習後半では、ヘッドファースト潜降でフォームを安定させるためのエクササイズをいくつか行いました。来シーズンに向けて、エンジン始動の時期ですね。入門編・基礎編講習へのたくさんの皆さまのお越しをお待ちしています!(タカ)

 

★応用実践編にご参加の皆さま★
本日は水底で色々トライしていただきましたが、出来なくても大丈夫!練習ですから!
今後出来るようになればよいですね♪
水中での息の持ち方は、ヘッドファーストの滑らかさ、身体のコントロール、マインドの持ち方等で物凄く変わります。
これらを色々な遊びで身に付けてゆけるよう頑張って練習しましょうね!
ご参加ありがとうございました(*´▽`*)(エド)

 

【新設】OSCフリーダイビングコース!
https://oscx.jp/osc-freedivingcourse/

 

【2024年】☆国内・海外BIGツアー・イベント予定☆
https://oscx.jp/2023/11/24/osctour2024/

 

【残席★お問合せください!】☆4月開催☆
野生のジンベエザメと数百万匹のイワシの群れ!
~フィリピン セブ島 モアルボアル~
スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/2023/11/14/cebu-moalboal2024/

 

【☆開催決定!】☆5月開催☆
東洋のガラパゴスで海三昧!(^^♪
奄美大島スノーケリング&ダイビングツアー
https://oscx.jp/2024/01/05/amami-2024/
 
【※残席2名!!!※】☆6月開催!
沖縄 宮古島・八重干瀬スキンダイビングツアー
https://oscx.jp/2024/01/26/okinawa-miyakojima2024/

 

 

【※残席1名!!!※】☆7月開催
★野生のイルカと一緒に泳ごう♪
伊豆七島 三宅島・御蔵島ドルフィンスイムツアー
https://oscx.jp/2024/01/27/miyakejima-2024/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンタープール】
2024年5月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku