満員御礼!!!

春の嵐が吹き荒れた1日。今日は横浜国際プールのサブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用編を開催!満員御礼の24名様にご参加いただきました!(*´▽`*)

★入門編にご参加の皆様★
ヘッドファースト潜降(ジャックナイフ)は、他のスポーツでは見られないスキンダイビング特有の動作です。日常ではまずすることのない動きですから、初めてOSC講習会入門編にご参加くださる方々のうち、結構な数の方々が、ヘッドファースト潜降での「初動から体を沈めていくまでの最初の部分」で、体のどこをどう使って動かしていったら上手にできるのかと、戸惑われます。。この部分を、どなたでも、楽に、無理なく、初回トライからでもすぐに「お、できた!」を体感していただける指導方法はないものかと、タカは研究を重ねてきました!!スノーケリングの練習を行いながら、段階的にヘッドファースト潜降での体の使い方を意識していく内容のエクササイズです。本日は5名の皆さまとご一緒に入門編で練習を行いました。ヘッドファーストがなかなか上達しなくてお困りの方や壁にぶつかっておられる皆さま、ぜひ一度お試しにいらしてくださいね!(タカ)

 

★基礎編にご参加の皆さま★
ウォーミングアップ、たくさん泳ぎましたね!
プールは波や風、流れも無く安定していますが海ではそうはゆきません!
しっかり安定して水面を泳げる(スノーケリングが出来る)ようになるのはとても大切な事なのですよ!
マスク&スノーケルクリアは最初は大変ですよね(^_^;)
落ち着いて出来るよう繰り返しトライしましょう。立ち上がり方(Uターン)もとても大切なのでどんどん練習してクセにしてゆきましょう。
最初から全ては出来ません。焦らずひとつづつ「出来る」にしてゆきましょう♪
また一緒に練習しましょうね。
ご参加ありがとうございました٩( ᐛ )و(エド)

 

★応用編にご参加の皆様★
立ち泳ぎや曳航、輪っかを使った潜水など、どれも一つ一つの動作は決して難しいわけではないのに、少し負荷をかけるだけで急に難しくなりますよね。。ですが、全て基本は基礎編で培ったスキルです!焦らず取り組んでいきましょう♪
またのご参加をお待ちしています☆(トモ)

 

スマートフォン決済サービス
「PayPay(ペイペイ)」導入のお知らせ!
https://oscx.jp/2024/03/14/osc-paypay/
 
【*重要なお知らせ*】
2024年度・活動会員登録における割引特典
コース参加費用等の変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2024/02/28/osc-2024/

 

【新設】OSCフリーダイビングコース!
https://oscx.jp/osc-freedivingcourse/

 

【2024年】☆国内・海外BIGツアー・イベント予定☆
https://oscx.jp/2023/11/24/osctour2024/
 
【※お問合せください※】☆6月開催!
沖縄 宮古島・八重干瀬スキンダイビングツアー
https://oscx.jp/2024/01/26/okinawa-miyakojima2024/

 

 

【※キャンセル待ち※】☆7月開催
★野生のイルカと一緒に泳ごう♪
伊豆七島 三宅島・御蔵島ドルフィンスイムツアー
https://oscx.jp/2024/01/27/miyakejima-2024/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンタープール】
2024年6月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku