私が間違ってました…

南国リゾートからこんばんみ!どうも尾崎でございます!フィリピン・セブ島のモアルボアルツアー3日目。今日も天気は快晴です!1本目はモアルボアルの小さな離島・ペスカドール島でダイビング!地形とお魚をのんびり楽しみました♪2本目はリクエストで【いわしダイビング】へ。昨日も見たイワシの群れを、今回はスクーバで楽しむというダイビング。スノーケリングで十分だと思ってましたが、私が間違ってました。イワシの群れなんていうレベルではなく、まさにイワシの壁!そして、川のように流れたかと思ったら、そのまま水面付近へ。それはまるで登り龍のような圧巻の風景♪いわしダイビング、最高すぎました!(≧▽≦) 昼食後にもモアルボアルのハウスリーフを潜って、3ダイブで終了!さて、明日はいよいよ今回のメインイベント!【ジンベエスノーケリング】に行ってきます!!!(^_-)-☆

余談ですが、今日モアルボアルの同じボートに、10年近く前にOSCにご参加くださった(日帰りスノーケリングツアーにもご一緒した)Sさんご夫婦のお姿が!スノーケリングからスクーバに発展して、色々なところで潜られているとのこと。いやー、嬉しいですねー♪またOSCにもご参加ください!それにしても、世界は狭いですね…(笑)