ジンベエザメが目の前に!?

マブハイ!(フィリピン語でようこそ)フィリピン・セブ島モアルボアルツアーの4日目〜最終日のツアー報告です!(*´ω`*)
ツアー4日目、天気は朝から快晴!前日にレストランで用意してもらったサンドイッチを頬張りながら出発準備。今日は今回のメインイベントのジンベエスノーケリングです!朝7時にホテルを出発し、いざセブ島南部のオスロブへ。1時半ほどでオスロブに到着。前回来たのは5年前。この時期にはそこまで混んでいなかったオスロブでしたが、今やオスロブ人気は大爆発。まるで全盛期のワクチン接種会場ばりに、ものすごい人、人、人。。。手に書いて飲み込んだら緊張がほぐれるかも…なんてふざけた事を言ってる暇もなく、一同受付へ。前日にエメラルドグリーンさんに手配していただき、予約は完了済み。予約の本人確認(パスポート)を済ませ、順番を待つこと30分、いよいよジンベエスノーケリングへ!小型船に乗り込み、岸から2,3分ほどでポイントに到着。準備して水面で待っていると、、、来ました!ジンベエザメ!!!(≧▽≦) 体長は5m以上!大きな身体とはうらはらに、おちょぼ口につぶらな瞳♪このギャップがたまらない世界最大の魚を目の前にして、一同大興奮!!!写真と動画を撮りまくったのは言うまでもありません(笑) 約30分のサービスタイムが終わり、興奮冷めやらぬまま、ジンベエスノーケリング終了です!(*^^*)

ジンベエスノーケルの恰好で車に乗り込み、お次は、オスロブの離れ小島・スミロン島でスノーケリングです!3分ほどでリゾートに到着。乗船名簿に名前を書いて、バンガーボートに乗り込みます。10分のほどでスミロン島に到着。船を停泊させて、スノーケリング開始。これまた海が綺麗で、海の色が違うんです!魚も豊富で、見ていて飽きません♪ゆっくりスノーケリングを楽しんで、スミロン島の砂浜に上陸し、しばしのフォトタイム♪エメラルドグリーンに輝く海は、見ているだけで心が和み、浸かっているだけで身体が癒される感じ…(*´ω`*) 30分ほど楽しんでリゾートに戻り、海を眺めながらの昼食タイム!夕方前にモアルボアルに帰ってきました!セブ島・モアルボアルはいかがでしたか?今回も【エメラルドグリーンダイビングショップ】さんには大変お世話になりました!皆さんともツアー中、色々なお話ができて楽しかったです♪ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!(*´▽`*)