秋のご旅行前にお勧めですよ!

少しだけ暑さも和らいだかな?(*´ω`*)
さて、今日は横浜国際プールのダイビングプールとサブプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・実践編を開催!総勢24名様にご参加いただきました!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

★基礎編にご参加の皆さま★
ヘッドファーストは最初の上半身の折り込みが10cmズレると、それだけで垂直には潜れません。
本日の動画は何日か後にOSCYouTubeチャンネルにアップロードされますので、今のご自分のヘッドファーストのフォームをご確認いただき、アドバイスと照らし合わせてイメージトレーニングしてみてくださいね。
そして弱い部分をしっかり意識して練習してゆきましょう。
本日はご参加ありがとうございました!( *ˊᵕˋ)ノ(エド)

 

★応用実践編にご参加の皆様★
今日は前半はフィンなし潜水、フィンなし立ち泳ぎ、フィンなし曳航と…せっかくお持ちいただいたフィンをほとんど使わないメニューを行いました笑
皆さんは海でフィンを使わずに泳ぐと言う機会はあまりないかもしれませんが、スキンレスキュー認定だとフィンなしも検定項目の一つなので、応用実践編では引き続き練習メニューの一つとして練習していこうと思います!
フィンを履かない身軽さな楽しさを目指して頑張りましょう♪後半のテーマ当てクイズは皆さんお見事でした(´▽`*)
またのご参加をお待ちしています☆(トモ)

 

★入門編エドクラスにご参加の皆さま★
スノーケルクリアやマスククリアは最初は大変ですね(汗)
焦らず落ち着いてトライすれば皆さま出来ました!
お家のお風呂でも鼻からブクブク、口からブクブク、練習してみてくださいね!
ヘッドファーストも最初はなかなか沈めませんが、下半身がしっかり上半身に乗ると沈みやすくなりましたね!
本日のアドバイスを参考に、次回はぜひ基礎編で繰り返し練習をしましょうね!
本日はご参加ありがとうございました。( ̄▽ ̄)(エド)

 

★入門編にご参加の皆様★
皆さん今回はスキンダイビングレッスンとしてご参加いただきましたが、実はスノーケリングもとても奥が深いということがお分かりいただけたのではないでしょうか^^
マスクとスノーケル、フィンをつけて気持ちよく泳ぐのって意外と大変なんです!笑
とはいえ、足がつかなくても溺れない(沈まない)ことは体感いただけたかと思うので、落ち着いてきちんと呼吸をしながらのんびり泳ぎましょう♪
次回は基礎編でお待ちしています!ご参加ありがとうございました☆(トモ)

 

【自立したスキンダイバーになろう!】9月開催
NAUIスキンダイバーレスキューコース認定
(Cカード取得)受講生募集のお知らせ!
https://oscx.jp/2024/08/21/nauiskindiver-rescue2024/

スマートフォン決済サービス
「PayPay(ペイペイ)」導入のお知らせ!
https://oscx.jp/2024/03/14/osc-paypay/
 
【*重要なお知らせ*】
2024年度・活動会員登録における割引特典
コース参加費用等の変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2024/02/28/osc-2024/

 
【海洋トレーニングもスタート!】
OSCフリーダイビングトレーニングコース(海洋)
NAUIフリーダイビング認定(Cカード取得)コースのお知らせです!
https://oscx.jp/2024/05/16/osc-freediving2024/

 

【2024年】☆国内・海外BIGツアー・イベント予定☆
https://oscx.jp/2023/11/24/osctour2024/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンタープール】
2024年12月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku