お一人様参加も大歓迎!

今日は都内にある水深5mの大型ダイビングプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用実践編を開催!17名様にご参加いただきました!!!(*´▽`*)

★入門編にご参加の皆様★
スノーケリングとスキンダイビングの第一歩はしっかり浮くことです!
皆さんには人は意外と沈まないのだということを体感していただきましたが、海でもプールでもまずは体を浮かせることを意識して、落ち着いて水面を泳ぎましょうね^^
ヘッドファーストは体を曲げることや足を上げることなど、お伝えしたポイントを一つ一つクリアしていきましょう♪
次回は基礎編でお待ちしています!ご参加ありがとうございました☆(トモ)

 

★基礎編にご参加の皆様★
ヘッドファースト潜降、自分では毎回同じようにやっているつもりなんだけど、やる度に姿勢が違ってしまう、とか、行きたい方向にスムーズに潜降できない、というお悩み。。入門編を経て基礎編講習に通っておられる多くのみなさんが直面する課題です。。練習回数を重ねて乗り越える部分ももちろんありますが、観察させていただくと、幾つかの共通点が明らかに。本日の基礎編講習では、その共通項目に焦点を当てて、ヘッドファースト時にフォームが崩れないためのアプローチをご紹介し、みなさんで練習を行いました。ご参加の皆さま、ありがとうございました!また、お会いいたしましょう!(タカ)

 

★応用実践編にご参加の皆さま★
本日はよく潜りました!
ロープくぐりは皆さまスノーケルに引っかかる方が多かったですね。
フィン先までの長さだけでなく、スノーケルの高さも身体で覚えておけると安心です。
カウントダウンに合わせて潜るのも後半皆さま出来ました!これらは海で潜る際に役立ちますよ。
鬼ごっこでは皆さま機敏でしたねー。
身体のコントロールのよき練習でした。
また一緒に練習しましょうね!
本日はご参加ありがとうございました!
\( ‘ω’)/(エド)

 

スマートフォン決済サービス
「PayPay(ペイペイ)」導入のお知らせ!
https://oscx.jp/2024/03/14/osc-paypay/
 
【*重要なお知らせ*】
2024年度・活動会員登録における割引特典
コース参加費用等の変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2024/02/28/osc-2024/

 
【海洋トレーニングもスタート!】
OSCフリーダイビングトレーニングコース(海洋)
NAUIフリーダイビング認定(Cカード取得)コースのお知らせです!
https://oscx.jp/2024/05/16/osc-freediving2024/

 

【2024年】☆国内・海外BIGツアー・イベント予定☆
https://oscx.jp/2023/11/24/osctour2024/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンタープール】
2025年1月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://reserva.be/oscyoyaku