スキンダイビングに必要なスキル・・・教えちゃいます♪

梅雨なのに雨が降りませんねー。晴れの日が多いのは嬉しいですが、水不足が心配です。(^^;)

さて、今日は横浜国際プールでスキンダイビング講習会(応用編)を開催しました!(^^)/ メンバーは、Aさん、Yさん、HDさん、それから初参加のTさん、Iさん、Kさんの6名様です!今日は日曜日ということもあってか、朝10時半の時点でプールの駐車場は満車・・・(*_*)(※ちなみに集合は11時でした)お車で来られた方、なかなか駐車できずに大変でしたね!(^^;) それでも何とか皆さんが揃い、無事にレッスン開始!始めにキック練習とスキルチェック。マスククリアで苦戦している方が多かったかな?(笑) ヘッドファーストと2種類のスノーケルクリアを練習し、最後は20mの水平潜水まで行って、2時間の講習会が終了!Aさん、ドルフィンスイムツアーに向けてどんどん練習しましょうね♪ゆったりのんびり水平潜水ができるYさん、耳は大丈夫でしたか?HDさんは3回目のご参加でしたが、徐々に上達してますね!小笠原お気をつけて♪(^^)/ TさんIさんKさん、初めての尾崎レッスンはいかがでしたか?(^^)/ ダイビングプールでの講習会もありますので、またのご参加をお待ちしておりますね♪皆さん、今日はご参加いただきありがとうございました!!!\(^o^)/

osc-yokokoku 20160612

 

*『プール講習会・ツアー情報』

初心者の方・初参加の方、大歓迎です!!!\(^o^)/
OSCスノーケリング教室・スキンダイビング講習会のスケジュール♪
https://oscx.jp/2016/06/11/osc-yokokoku-tokyo-13/
yokokoku-charity1

 

【楽しみながら「自分自身も助かる方法」を学ぼう♪】
6/29(水) レスキュー訓練講習会のお知らせ!
https://oscx.jp/2016/06/08/osc-yokokoku-79/

レスキュー講習会

 
【珍しいシャークダイブ!南房総を潜ろう♪】
7/6~7 南房総・波佐間&伊戸ダイビングツアー
https://oscx.jp/2016/06/09/hazama-ito/

伊戸ダイビング

 

【野生のイルカと一緒に泳ごう!】
7/25~27 三宅島・御蔵島ドルフィンスイムツアー♪
https://oscx.jp/2016/05/25/miyakejima-mikurajima2016/

toshima-dolphinswim

 

【夏の風物詩!熱海の花火を船上から観賞しよう♪】
8/8~9 東伊豆・熱海 沈船ダイブ&船上花火鑑賞ツアー
https://oscx.jp/2016/06/10/atami-chinsen-hanabi/

熱海花火

2016年9月までツアーやイベントはコチラでチェック!
https://oscx.jp/event-calender/