風神様のおかげです!!!

どうも!今日はスキンダイビングライセンス取得講習とファンスノーケリング&スキンダイビングで、真鶴の琴ヶ浜に行ってきました!メンバーは、IさんYさんカップルと、日帰りツアー出席率NO.1のジローさん♪それからサポート参加のエドさんの4名様です!天気予報では大雨&強風になるとのことでしたので、元々予定していた城ヶ島からポイント変更。しかーし、これが大正解!!!琴ヶ浜の海は、ちょーベタ凪!雨も上がって最高ですね!ゆっくり準備して、いざエントリー。水温は23℃とだんだん上がってきました。けど、透明度が・・・水面付近は2m弱。これは大雨の影響ですね。ファンスノーケル&ファンスキンダイブチームは浅場へ移動し、講習組は器材脱着からサーフェスダイブ、ウエイトの回収や曳航までを一気に行いました。透明度が悪いと言っても水面だけ。2m以上潜ると、そこには青い世界が広がっていました!そんなわけで、サザエ根近くにある《琴ちゃん像》へ。髪飾り?かと思いきや、ミノカサゴが乗っかってました(笑)魚にも大人気なんですね♪休憩後の2本目は、1チームになって浅場からエントリー。そして深場へ移動していたら、波しぶきが立つほどの強風に!なんとか岩陰まで移動し、ひと安心。再度、琴ちゃん像を見にサザエ根まで行くと、1本目の透明度が嘘のように、透明度が回復!ふ、風神様~!!!琴ちゃん像を見たり、根回りの魚を見て楽しんだりして、スノーケリング&スキンダイビング終了です!そして、Yさんが無事にスキンダイビングライセンス認定となりました!おめでとうございます!!!是非ともまたご一緒しましょうね!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

◆新型コロナウイルス対策について

https://oscx.jp/2020/06/24/covid-19/

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
 7月のスケジュールがコチラです!!!

https://oscx.jp/2020/06/22/osc-yokokoku-tokyo-64/

【7月23日・24日】横浜国際プール開催
≪女性にお勧め!疲れないフィン♪≫
TUSAのラバーフィン・モニター会!

https://oscx.jp/2020/06/19/tusa-yokokoku2020/

◆日帰りツアーで近場の海を楽しもう♪
スノーケリング・スキンダイビングツアーのお知らせ

https://oscx.jp/2020/05/18/higaeri-snorkeling2020/

【2名様から随時開催】
スクーバダイビングライセンス取得コース★

https://oscx.jp/2020/06/21/sd-card2020/