ご旅行に行かれる前に是非!

『梅雨明け十日は晴れが続く』とよく言ったもんですが、ここまで猛暑になると、正直・・・、最高です!!!こんな暑いときに水に入れるなんて、めっちゃ幸せです♪(^^)/ さてさて、お盆の連休初日の今日は、横浜国際プールでスキンダイビング講習会の入門・基礎・応用編を開催!11名の方々にご参加いただきました!ご旅行前にとご参加いただいて方もいらっしゃいましたが、8月に入り、巷ではスノーケリング事故のニュースが目立つようになりました。事故の要因は1つではないと思いますが、事前にちゃんとした知識や技術を習得していたら、もしかしたら防げた事故だったのかもしれません。スノーケリング器材は誰でも簡単に手に入ります。誰でも簡単にスノーケリングを行うことができます。しかし、スノーケリングを行う環境は、自然そのものです。海は待ってはくれませんし、助けてもくれません。最低限、自分に起こったことは自分で対処できるようになりましょう。もし自信がないのであれば、練習が必要です。安全に楽しむため、事故にならないために。
あ、なんだかセミナーっぽくになってしまいました(笑) とにかく、皆さんに安心して安全にスノーケリングを楽しんでもらいうために、OSC講習会があるわけですよ!ちなみに言うと、スノーケリングが安全にできるようになってから、はじめてスキンダイビングに進めると思ってくださいね!スキンダイビングは、奥が深いですよ~!(笑) 本日の講習会にご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

◆新型コロナウイルス対策について

https://oscx.jp/2020/06/24/covid-19/

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
8月の開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2020/07/11/osc-yokokoku-tokyo-65/

 
◆日帰りツアーで近場の海を楽しもう♪
スノーケリング・スキンダイビングツアーのお知らせ

https://oscx.jp/2020/07/21/snorkeling-skindivingtour2020/

 

【8月開催決定!!!】
スクーバダイビングライセンス取得コース★

https://oscx.jp/2020/08/03/sd-card2020-2/