海中清掃も同時開催!

どうも!今日は日帰りスノーケリング・スキンダイビングツアーで、三浦半島の城ヶ島に行ってきました!メンバーは、ジローさんとみおさん&みおパパとエドさんの4名様!すっかり秋めいてきましたが、まだまだ水中は夏ですよ!透明度は5~8m。水温は24℃とまだまだ温かい♪(陸上より水の中のほうが温かくなってきました。笑)クマノミやタコ、ミノカサゴやウミウシ。さらに、みおさんがエントリー口近くにいたナンヨウツバメウオの幼魚を発見!一見枯葉にしか見えませんが、ちゃんとしたお魚ですからね!城ヶ島ではこの日ビーチクリーンと海中清掃のイベントを開催していたので、皆さんにも参加していただき、スノーケリングとスキンダイビングを楽しみながら、環境美化のお手伝いをしていただきました!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

◆新型コロナウイルス対策について

https://oscx.jp/2020/06/24/covid-19/

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
10月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2020/09/11/osc-yokokoku-tokyo-68/

 
◆日帰りツアーで近場の海を楽しもう♪
スノーケリング・スキンダイビングツアーのお知らせ

https://oscx.jp/2020/07/21/snorkeling-skindivingtour2020/

【日本スノーケリング協会公認】
第6回 スノーケリング指導者(インストラクター)認定講習会
受講生募集のお知らせ!

https://oscx.jp/2020/09/17/stsa-25/