認定スキンダイバーの誕生です!

どうも!今日はスキンダイビングライセンス取得講習とファンスキンダイビングツアーで、三浦半島の城ヶ島に行ってきました!メンバーは、スキンライセンス取得コースにご参加のナオさんとロイさん、そしてファンスキンはお馴染みのジローさん、サポート参加のエドさん、4名様にご参加いただきました!ベストシーズンだけあって、城ケ島は大盛況!なかなかの混み具合でしたね。天気海況は良好!薄っすら雪化粧をした富士山を眺めながらゆっくり準備。ファンスキン組と講習組に分かれて、いざ海へ!水温は23℃もあって、正直海の中のほうが温かい(笑)講習組は器材脱着やサーフェスダイブ、ウエイト放棄からの回収やレスキュー方法などを練習。ファン組もクマノミやハコフグ、ムカデミノウミウシやナンヨウツバメウオのペアなどなど、生物観察を楽しんでました!お昼過ぎには2ダイブ終了し、(休憩中には抜き打ちテストがありました。笑)講習組のお2人は見事スキンダイバー認定です!おめでとうございます!!!ジローさんは次回マイウエットですね♪皆さんまた是非ともご一緒しましょう!ご参加いただき、ありがとうございました!!!\(^o^)/

◆新型コロナウイルス対策について

https://oscx.jp/2020/06/24/covid-19/

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
11月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2020/10/11/osc-yokokoku-tokyo-69/

 
◆日帰りツアーで近場の海を楽しもう♪
スノーケリング・スキンダイビングツアーのお知らせ

https://oscx.jp/2020/09/30/higaeritour-2020/

【日本スノーケリング協会公認】
第6回 スノーケリング指導者(インストラクター)認定講習会
受講生募集のお知らせ!

https://oscx.jp/2020/09/17/stsa-25/