あさイチ潜りは気持ちいい!

いやー、1月に入って一気に寒くなりましたねー。「ちゃっぷいちゃっぷい!どんどんぽっち!」・・・これが伝わる人、どれだけいるかなー(笑) さて、今日は朝から横浜国際プールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用編を開催しました!メンバーは、ジュンさん、ミサKさん、ヤスさん、チョコさん、あーみんさん、ミサTさん、ミエさん、ゆうさん(受付順)、8名様にご参加いただきました!(^^)/
入門編にご参加のミエさん、自転車漕ぎもすぐに修正されていましたし、コツを掴まれるのが早かったですね!水泳、スクーバダイビングのご経験が活きていました!次回は基礎編でお会いしましょう!基礎編にご参加のミサKさん&ヤスさんご夫妻、ご主人は潜る時に上半身を直角にする事、潜って行く先を意識してくださいね(。•̀ᴗ-)و✧奥様は潜る前の息を止めるタイミング、フィンキックを忘れない事、潜る時の顔の向きが大切です!焦らずゆきましょう(*•̀ᴗ•́*)و ゆうさん、スキンダイビング中の人の顔は意外と動いているので、口が開かないよう、今日お話した部分をチェックしてみましょうね!潜り始めは良くなりました!もう少し身体が沈むまで体勢を戻すのを我慢してみて下さいね( *ˊᵕˋ)ノまた一緒に練習しましょう(ㅅ´³`) (エド)
基礎応用編にご参加のチョコさん、垂直に潜る形ができてきましたね!置換法のスノーケルクリアも一緒にどんどん練習していきましょう!ミサTさん、かなり上達しましたね!水平潜水とドルフィンキックをどんどん練習してきましょう!ジュンさん、フィートファーストで呼吸のコツが掴めたようですね!水平潜水時のキックを意識して距離を伸ばしていきましょう!あーみんさん、ドルフィンキックが綺麗になりましたね!往復潜水目指して頑張りましょう!(尾)
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

◆新型コロナウイルス対策について

https://oscx.jp/2020/06/24/covid-19/

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
1月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2020/12/11/osc-yokokoku-tokyo-71/