早く海に行きたいですねー

どうも!今日は東京辰巳国際水泳場のダイビングプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用実践編を開催しました!メンバーは、アツコさん、ムーさん、ケイさん、トモさん、マルさん、ひろみさん、としみさん、よっしーさん、HTさん、チエさん、アリさん、ひでさん(受付順)、12名様にご参加いただきました!(^^)/

入門編にご参加のひでさん、潜る時は上半身を垂直に、逆立ちするような気持ちで挑戦してください!また次回、焦らず練習しましょうね(^^♪ アツコさん、フィンキックは自転車漕ぎにならないよう頑張ってキックしてください!次回はウエイトも使ってみてくださいね(^-^) ムーさん、マスククリアお上手でしたよ!基礎編は耳抜き練習も出来ますので、確認しながら練習しましょう(≧▽≦)
基礎編にご参加のアリさん、今日はたくさんバックキックお疲れ様でした!フィンキックが良くなってきていますね!引き続き練習して、25m潜水目指しましょうね(*•̀ᴗ•́*)و チエさん、置換法の浮上、とても良くなりましたね!フィンキックも良くなっていますので、繰り返し頑張って練習しましょうね٩(ˊᗜˋ*) ケイさん、潜る時に身体が左右にブレてしまう事があるので、まず身体を折り込む時に注意してください!フィンキックしない垂直潜水・浮上もまたやりましょうね!バナナ食べてくださいね(´ε` ) 
みなさん、また一緒に練習しましょう(๑•̀ •́)و✧
入門・基礎編にご参加いただき、ありがとうございました!(エド)

応用実践編にご参加のトモさん、ぶれないフィンキックを意識していきましょうね!水底記念撮影、またやりましょう!(笑) マルさん、ロングフィンのキックにだいぶ慣れてきましたね!フィートファースト潜降頑張りましょう!ひろみさん、息こらえが安定してきましたね!同時に潜水距離も伸びてGoodですよ!としみさん、水平潜水の距離が伸びてきました!あとは耳抜きのタイミングを掴めたら、もっと深く潜れるようになりますよ!よっしーさん、リハビリ練習はいかがでしたか?ヘッドファースト時の耳抜きのコツが掴めるといいですね!HTさん、水底マスククリアはお見事でした!レスキュー講習に向けたフィン無し潜水も大丈夫そうですね!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!(^^♪(尾)

◆新型コロナウイルス対策について

https://oscx.jp/2020/06/24/covid-19/

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
4月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/03/11/osc-yokokoku-tokyo-75/

◆4月のツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/03/13/higaeri-tour2021/