9月の予定も出てますよ!

はいどうも!今日は横浜国際プールのダイビングプール(水深5mプール)で、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用実践編を開催しました!メンバーは、りょうさん、Tさん、よーこさん、さとぴーさん、あかねさん、りなさん、タエさん、エミさん、トモエさん、ロイさん、Junさん、あーみんさん、AOさん、リョウタさん、トモさん、ひろみさん、なおこさん。満員御礼の17名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

入門編にご参加いただきました、あかねさん、泳ぎ方も潜り方もとても綺麗にできていました( ^ω^ )潜り方も後半姿勢が斜めではなく、真っ直ぐ潜れていてフォームが綺麗にできていました! 手はずっと前に出したままでなくて大丈夫ですよ(^^) りなさん、膝が曲がらず泳げていました(^O^) 潜る時は90度曲げて一直線を意識してみてくださいね!そして少しずつ水に慣れて海で楽しく泳ぎましょう(^O^)ぜひマスククリアご自宅で練習してみてくださいね!トモミさん、泳ぎ方とても綺麗にできていました(^^) 潜る時の上半身のフォームはとれているので、入水の時に膝が曲がらないように意識しましょう!最後のフォーム綺麗でしたよ(^O^) 皆様、本日はご参加いただきありがとうございました!(なつき)

基礎編にご参加いただきました、エミさん、お肌、様子はどうですか?次回はマスクスクイーズへの対処法、鼻から息を吐く「マスクブロー」も練習しましょうね( *ˊᵕˋ)ノ さとぴーさん、ゆっくりした動作で潜り、ゆっくりキックする事を意識してみましょう!置換法はこれからどんどん使ってみてくださいね٩( ᐛ ) よーこさん、潜り方、キックともゆったりでとてもよかったです。置換法を練習する時は、腰が反らないよう浮上の姿勢に気をつけましょうね(ㅅ´³`) タエさん、潜る時は1度しっかり止まって、体勢を整えるとブレにくくなります。立ち泳ぎにも大分慣れてきたご様子ですので、練習を続けましょうね(⁎˃ᴗ˂⁎) りょうさん、潜る時に膝が曲がってしまうので、伸ばす意識をしてください!身体が沈んだらしっかりキックしましょうね(。•̀ᴗ-)و Tさん、潜り方、急にわからなくなる事、ありますよ!水の中では簡単にパニックが発生します!海でそうならないために、一旦落ち着くようにしましょうね( ◜ᴗ◝)و
皆さんご参加ありがとうございました。また一緒に練習しましょうね(☆∀☆)(エド)

応用実践編にご参加いただきました、ロイさん、垂直潜降も水平潜水の姿勢も、ホントに上達しましたね!伸びのあるキックに感動しました!Junさん、ひろみさん、水底マスク脱着はできましたか?来週のスキンレスキュー、お二人とも頑張りましょうね!(^^)/ あーみんさん、フィートファースト潜降からのマスク脱着への挑戦は素晴らしいですね!どのフィンにしようか悩みどころですが、まずはフィンキックの質を上げていきましょう!AOさん、水平潜水の距離はまだまだこれからです!今度のスキンダイバーライセンス講習、頑張りましょうね!リョウタさん、ワープフィンに変えてから、水平潜水に伸びが出てきましたね!お休みを入れながらのフィンキックをマスターしていきましょう!トモさん、写真映え潜水、楽しかったですね(笑) 息を吐いた状態で留まれるように頑張りましょう!慣れてくると、マスク脱着も楽にできるようになりますよ!なおこさん、初ダイビングプールはいかがでしたか?ドルフィンキックの姿勢が良くなりましたね!連続潜水ができると、ドルフィンスイムに活かせますよ!御蔵島、楽しんできてくださいね!(^_-)-☆ ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/(尾)

キャンセル待ちをしてくださった皆様、今回はご案内することができず、申し訳ありませんでした!(>_<) 9月の予定も出ていますので、満席になる前にお申込みいただけると幸いです!またのご参加、お待ちしております!m(__)m

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
9月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/08/11/osc-yokokoku-tokyo-81/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/07/19/osc-tour-2021/