ボートとディープとナイト?

はいどうも!今日は日帰りツアーで東伊豆の熱海に行ってきました!メンバーは、アドバンスダイバーライセンス取得コースに参加中のAOさんとEmiさん、お馴染みカメラマンのヨッシーさん、ツアー初参加のまるさん。4名様にご参加いただきました!天気は晴れ間もあってそこそこいい感じ!今回もお世話になる【熱海スクーバ】さんですが、他にゲストさんがおらず、私たちの貸し切り♪アドバンス講習組は初ボートダイブ&初ディープダイブになるので、説明をしっかりして、ゆっくり準備。熱海の名物ポイント【沈船ダイブ】に出発です!(^_-)-☆

海は穏やかなんですが、水中のコンディションは・・・み、見えない。浮遊物が多く、水面の透明度は2~3m。潜降していくと、だんだんと暗くなり、ぷちナイトダイブ状態(笑)こんな時はライトがとっても役に立ちます!水深20mを超えるとようやく5mくらいは見えるように。それでも、沈船の周りにびっしりついているソフトコーラルをゆっくり観察。キンギョハナダイやサクラダイ、アカオビハナダイもいたりして、魚の群れを楽しむことができました!(^^♪

1本目は沈船の後ろ側、2本目は沈船の前側を潜りましたが、2本目に少しだけ船底付近へ。そこにも魚がびっしり!もちろん中には入りませんでしたが、沈船の雰囲気を楽しんでもらえたかな?(^_-)-☆

小物生物はあまりいませんでしたが、ヘラヤガラやオニカサゴもいたりして、楽しいダイブとなりました!AOさんとEmiさんは無事に全講習項目終了!アドバンスライセンス取得です!おめでとうございます!!!(^^)/ まるさんもヨッシーさんもまたご一緒しましょう!ありがとうございました!!!\(^o^)/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
9月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/08/11/osc-yokokoku-tokyo-81/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/08/23/osc-tour2021-3/