シュノーケルスキルが大事!

あれ、9月に入った途端、なんだか涼しい。暑すぎるのもしんどいけど、涼しいのもなんだか寂しい。贅沢ですかね?(^^; さて、今日は横浜国際プールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編を開催しました!メンバーは、MAさん、KSさん、スズキさん、Yoshikoさん、しほさん、ひろみさん。6名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

入門編にご参加くださいました、MAさん、下半身が左右に倒れてしまうと、まっすぐ潜れないので意識してみてください!沈んだらフィンキック!です。耳抜きはダイビングプールでしっかり確認してみましょうね( *ˊᵕˋ)ノ KSさん、何度か繰り返し練習しただけで、潜り方がとてもよくなりましたね!上半身が上手に折り込めていました!その感覚を忘れないうちに、また練習にいらしてくださいね(๑•̀ •́)و スズキさん、潜り方、とてもお上手でしたね!潜る時にフィンが水面に当たってしまう時があるので、ご自身の身体の動きを意識しながら、ゆっくりした動作で潜るようにしてみてくださいね(*ˊᵕˋ*)੭ Yoshikoさん、マスククリア、プチパニックでしたねー☆落ち着いて、繰り返し練習すれば上手になります!脚はしっかり上がるようになりましたね!焦らず色々なスキルを練習しましょうね(ㅅ´³`) しほさん、潜る時に少し身体が斜めになってしまうので、直角に、真下に向かう事と脚の重さを意識してくださいね!ぜひダイビングプールでの練習にもいらしてくださいね٩( ᐛ )و ひろみさん、機材の説明や基本スキル、思い出す事や新たな発見があったようでよかったです!フィンキックと立ち泳ぎの自転車漕ぎは慣れるまでの練習が大切なので、あまり間をあけずにいらしていただければ直ってきますよ!(^0^)/
皆さん今日はあいにくのお天気の中、ご参加いただきありがとうございました!安全に海を楽しむために、また一緒に練習しましょうね!(☆∀☆)(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
9月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/08/11/osc-yokokoku-tokyo-81/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/08/23/osc-tour2021-3/