初めての方、大歓迎ですよ!

今日は横浜国際プールのダイビングプール(水深5m)で、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用実践編を開催!メンバーは、たみさん、M.Aさん、ナナさん、タクさん、アカネさん、Y.Yさん、R.Kさん、N.Kさん、ミサさん、Mさん、ロイさん、リョウタさん、トモさん、スダさん。14名様にご参加いただきました!!!(^_-)-☆

入門編にご参加いただきました、ナナさん、普段海で泳いでいらっしゃるので泳ぎ方良くできていました(^^) 潜る時は膝を曲げずに身体を一直線にするイメージをして、フィンが全て入ったらキックしましょう(^O^) タクさん、泳ぎ方フォームがキレイにとれていました(^^) が、やはり膝が曲がってしまうので意識を忘れずに!潜る前も体をまっすぐうつ伏せから入ると水中でのフォームがキレイにとれますよ( ^ω^ ) N.Kさん、マスク•スノーケルクリアしっかりできていましたね(^^) 立ち泳ぎは脹脛だけ使うのではなく膝を柔らかく使いゆっくり大きくキックです!次回は新しいフィンで練習してみましょう(^O^)
みなさま、本日はご参加いただきましてありがとうございました!(なつき)

基礎編にご参加いただきました、M.Aさん、今日は耳抜き、しっかり出来たようですね!逆さまになるとなかなか大変ですよね(汗)2日間連続ご参加、おつかれ様でした(ㅅ´³`) Y.Yさん、耳抜きは「何となく大丈夫」だとまずいので、しっかり大丈夫になるよう引き続き練習しましょうね!潜るフォーム、とてもよいですね(^0^)/ たみさん、今日もとてもとても大きな進歩♪だいぶ水に慣れてきたようですね。潜る時に脚がしっかり上がるように、また一緒に焦らず練習しましょう(੭*ˊ꒳​ˋ)੭ アカネさん、置換法、後半では上手く出来ましたね!今日のポイントを忘れないようにしましょう。潜るフォームもよかったです(。•̀ᴗ-)و R.Kさん、お久しぶりでしたが、身体が覚えていますね!全てに余裕があり、よかったです♪フィンキックは自転車漕ぎにならないよう、膝を意識してみてください。また明日、よろしくお願いいたします( *ˊᵕˋ)ノ
ダイビングプールでの練習は、深さだけでなく広さも感じられて、浅いプールとはまた別の魅力。よきですよね〜…♪
皆さんまた一緒に練習しましょう!ご参加ありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)(エド)

応用実践編にご参加いただきました、ミサさん、久しぶりの練習でしたね!潜降も浮上も、できるだけゆっくりやることが耳に優しい潜り方ですよ!Mさん、初めてのベルト脱着はいかがでしたか?色々考えながらやると潜水距離も短くなっちゃいますよね。色々なことに慣れていきましょう!ロイさん、1キックの伸びがでてきましたね!ベルトの脱着も練習したし、是非ともスキンライセンスに挑戦してみてください!リョウタさん、自主練でやってた水底フィン脱着も完璧でしたね!月末のスキンライセンスコース、よろしくお願いします!トモさん、フィン無し潜水のコツは、いかに同じ水深を保って伸びることができるか、ですよ!レスキュー目指して頑張りましょうね!スダさん、50m往復潜水お見事です!月末のスキンライセンスコース、よろしくお願いします!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/(尾)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
9月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/08/11/osc-yokokoku-tokyo-81/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/08/23/osc-tour2021-3/