未経験者大歓迎です!

どうも!今日は横浜国際プールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用編を開催!満員御礼の15名様にご参加いただきました!!!(^_-)-☆

入門編にご参加のシズカさん、スキンライセンスがあるので今日はスムーズにできましたね(^^) 潜るときに勢いをつけないのと膝が曲がらないように意識してみてください!もっとキレイにフォームがとれ潜りやすくなりますよ( ^ω^ ) あきもっちゃん、泳ぎ方潜り方も上手にできていました(^O^)潜る時にもっと‼️脚を上げてくださいね!回数をこなすと潜る形が取れるのでもっとスムーズになります!是非ダイビングプール開催の基礎編ご参加お待ちしております(ง •̀_•́)ง ゴッちゃんさん、泳ぎ方形がとれていました(^^) たまに膝が曲がるのとくるぶしに力が入っているのでリラックスしながら水面移動しましょう♪ 潜る時も膝が曲がらず潜れるともっと楽にできますよ( ^ω^ ) spaさん、潜り方回数をこなすほど良くなっていましたね(^O^) 水面移動の時もですが膝が曲がってしまうので意識してみてくださいね(^^) もう少し足首の力を抜いて泳ぐと楽になりますよ! M.Nさん、泳ぎ方とてもキレイにできていましたね( ^ω^ ) マスククリアは自宅でシャワーを使って練習出来るのでやってみてください!潜る時に勢いつけずに潜ったら真っ直ぐを意識しましょう(^O^) Y.Hさん、泳ぎ方とてもキレイに出来ていました!立ち泳ぎ大変ですが慣れると楽にできますよ( ^ω^ ) 潜る時はもっと脚を上にあげて脚の重さで沈んでいく感覚を掴むとよりキレイなフォームなりますよ(ง •̀_•́)ง
皆様、本日はご参加いただきましてありがとうございました!たくさん動いたのでゆっくり休んでくださいね(^^)v(なつき)

応用編にご参加いただきました、R.Kさん、フィンキックと立ち泳ぎが自転車漕ぎにならないよう意識してみてください!スキル練習や潜水はゆったりしていて、とてもよかったです!海もご一緒しましょうね( *ˊᵕˋ)ノ ひろさん、潜るフォームがとても綺麗ですね!立ち泳ぎは手を使わずに出来ると、もっと楽になりますよ٩(Ü*) メッスさん、時々脚が左右に倒れてしまうので、グッと我慢です。潜水、まだまだいけそうですねー(ㅅ´³`) Harukaさん、フラッターキック、ドルフィンキック、人によって楽なキックは違うので、また色々試してみましょうね٩( ᐛ )و Halさん、マスク、色々調節が必要ですね☆フィンキック、左足が少ーしだけ弱いようなので意識してみてください(੭*ˊ꒳​ˋ) R.Oさん、潜る時に膝が曲がって開いてしまうので、揃えて伸ばすよう頑張りましょう!スキンダイバーライセンス、ご都合のよいお日にち決まったら教えてくださいね(*ˊᵕˋ* ) ナホさん、潜水本数増し増しリクエストありがとうございました!次回はダッシュで寒さ対策しましょう(๑•̀ •́)و ユノさん、潜る時に膝が曲がって、フィンがバッシャーン☆と水面に当たっているので、膝を伸ばして潜る練習をしましょうね(≧▽≦) ユミさん、潜る時に脚が上がっておらず、左右にバラけてしまうので、揃えて伸ばすよう意識してみてみましょうね(´ε` )
なんだかもう秋のような陽気で、プールサイドも微妙に寒かったですね(–;)対策しながら、また一緒に練習しましょう!皆さんご参加ありがとうございました(*•̀ᴗ•́*)و(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
9月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/08/11/osc-yokokoku-tokyo-81/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/08/23/osc-tour2021-3/