自己流から抜け出そう!

どうも!今日は横浜国際プールのダイビングプール(水深5mプール)で、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用実践編を開催!満員御礼の17名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

AKKさん、初めてのヘッドファーストいかがでしたか?(^^) 最初は難しいですが、スノーケルクリアも練習すれば楽に出来るようになりますよ♪MKさん、緩めのマスクはストレスがなくていいですよね( ^ω^ ) 潜り始めの膝を曲げない意識して基礎編でたくさん練習しましょうね(ง •̀_•́)งM.Mさん、ヘッドファースト綺麗に出来ていました(^^) 水面移動の際に膝が曲がりがちなので気をつけましょうね(^O^)
皆様、ご参加いただきましてありがとうございました!ぜひ基礎編でもたくさん練習しましょー*\(^o^)/*(なつき)

基礎編にご参加いただきました、Hさん、潜る時に少しづつ上半身が折り込めるようになってきましたね!脚を頑張って上げられるよう、そしてスーパーミューに慣れるまで頑張って基礎練習をしましょう( *ˊᵕˋ)ノ LINAさん、上半身が折り込めても、脚が上がらないと沈まないのです。上げるタイミングも少しだけ早めてみましょう。回数を重ねて練習する事が大切なので、また一緒に練習しましょうね(。•̀ᴗ-)و ひろみさん、5m底まで行けてよかったです!真っ逆さまになる感じを身体が覚えるまでは、なるべく間を開けずにいらしてください!目指せスキンダイバーライセンス!ですね٩(Ü*)۶ ムーさん、お久しぶりだったので、潜る時に「あれ?」となる事がありましたね。潜水後のキックがとても良かったですよ!置換法は常に使うようにしてくださいね!またバリバリ練習しましょうね(ㅅ´³`) Tさん、フィンキックしないで潜る!と考えただけで潜れなくなりますよね。意識して力が入るとバランスが崩れるのですー。潜水後のフィンキックが落ち着きのあるよい感じになってきましたね!スキンダイバーライセンスをターゲットにして頑張りましょう(*ˊᵕˋ* )
本日もご参加いただき、ありがとうございました(੭*ˊ꒳​ˋ)੭(エド)

応用実践編にご参加いただきました、ヨッシーさん、スクーバと違ってスキンは耳抜きのタイミングがかなりシビアですよね。練習しかないですね!もえさん、連続水平潜水で距離が伸びたのは驚きでした!まだまだ伸びますね!スキンライセンス取得に向けて頑張りましょう!ロイさん、垂直ヘッドファースト潜降がかなり良くなりましたね!水平潜水の姿勢も綺麗でしたよ!マッツニさん、久しぶりの練習はいかがでしたか?ゆっくりフィンキックをするともう少し潜水距離が伸びていきますよ!ナホさん、最初のアップでアップアップ?それでも水平潜水はかなりできていましたよ!水中サーフィン?次回は交代してやりましょ(笑) アリさん、初応用実践編はかなり大変そうでしたね。では最初は皆さんそうでしたよ!無理せずゆっくりやっていきましょう!スダさん、意識不明ダイバーの引き上げ方法は今度のスキンライセンス講習でやりますので覚えておいてくださいね!halさん、連日のご参加ありがとうございます!5mフィートファーストはやってみましたか?潜水もそうですが、呼吸をうまくコントロールすることですね!アキヨさん、久しぶりの練習はいかがでしたか?潜降時に膝を伸ばすともっと潜りやすくなりますよ!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/(尾)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
10月の開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/09/13/osc-yokokoku-tokyo-82/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/09/06/osc-tour2021-4/