そろそろ保温対策しましょう!

どうも!今日は夜の練習!横浜国際プールでスキンダイビング講習会の基礎編・応用編を開催!9名様にご参加いただきました!!!(^^)/

基礎編にご参加いただきました、ひろあきさん、潜る時は脚が沈むまで我慢してからフィンキックを始めましょう。立ち泳ぎの膝が曲がるのは慣れますので頑張って練習です(≧▽≦) KYさん、潜り方は綺麗でとてもよいです。バックキックの時だけ膝が曲がってしまうのでご自身の膝を確認しながらキックしましょうね(・∀・) SKさん、とても静かにゆっくり潜れているので、上半身がもう少しだけ垂直になるように意識してみましょう。立ち泳ぎはとても綺麗でした(´∇`)
 
応用編にご参加いただきました、トモさん、スキンダイビングレスキューに向け、フィン無し立ち泳ぎ&曳航お疲れ様でした!講習、頑張ってくださいね(๑•̀ •́)و✧ のりこさん、初の応用編、お疲れ様でした。立ち泳ぎの膝は徐々に直してゆきましょう。潜水、壁までの20m行けましたね!やったー( *ˊᵕˋ)ノ あーみんさん、重いストラップフィンで、潜る時も下半身がブレて大変そう。お疲れ様でした!あらためてフルフットフィンのよさが感じられましたね(ㅅ´³`) じろうさん、潜水中に水を飲んでしまうなんて、二郎さんでもあるのですね〜。深い水深であらためて耳抜き、試しましょうね。ビート板お手伝いいただきありがとうございました(*ˊᵕˋ* ) ナホさん、安定の45m潜水、さすがです!タイミングを合わせて潜るのもとても綺麗でした。色んな耳抜き練習法、また試してみましょう(≧∇≦) Shokoさん、水面移動の時にフィンがバシャバシャしてしまう時があるので気をつけてキックしてみましょう。またスキンダイバーライセンスに向けて練習しましょうねー٩( ᐛ )و
もう夜のプールは上がると寒いのですね・・・
保温効果のあるラッシュガードなどもそろそろご準備くださいね!
また一緒に練習しましょう〜☆ご参加ありがとうございました(*•̀ㅂ•́)و✧(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
10月の開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/09/13/osc-yokokoku-tokyo-82/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/09/06/osc-tour2021-4/