初心者はフィンキックから覚えよう!

どうも!日が暮れるのも早くなり、このまま一気に年末まで時が進みそうな気がする、そんな9月最後の日曜日。今日は横浜国際プールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編と基礎編を開催!満員御礼の12名様にご参加いただきました!!!(^^♪

☆入門編にご参加いただきました皆様へ☆
A.Mさん、水面移動の時に右膝が曲がるので意識してみてくださいね( ^ω^ ) 潜る時の脚を上げるタイミングを早くして身体を一直線にすると楽に沈みますよ(^^) 新しい機材での基礎編へのご参加お待ちしております♫
AIさん、キックなしでのヘッドファースト上手にできていましたね(o^^o) マスククリア最初は難しいですが、いざと言う時に必要なスキルなので出来るようになりましょう(ง •̀_•́)ง
ASさん、泳げないと仰っていましたが泳げてましたし潜れてもいましたよ( ^ω^ ) 潜り始めの時にお尻が浮いて脚が沈んでいるのでリラックスしてうつ伏せになるともっと潜りやすくなりますよ( ^ω^ )
KTさん、マスククリアしっかりできていましたね(^^) 水面移動の時に自転車漕ぎになるので足首の力を抜いてキックしましょう!潜る時はもっと上半身を曲げてもっと脚を上げる!です(ง •̀_•́)ง
KHさん、スノーケル•マスククリアバッチリでしたね( ^ω^ ) 立ち泳ぎの時は大丈夫なのですが、潜る時、水面移動の時膝が曲がっているので曲がらない様に意識してくださいね(^^)
SHくん、しっかりスノーケルクリア出来ていたし、後半水にも慣れて潜って息こらえも出来ていて素晴らしいです!水面移動の時に自転車漕ぎにならない様にバタ脚キック出来るようになるともっと進みますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

みなさん、本日はご参加いただきましてありがとうございました*\(^o^)/* あっという間の時間でしたが、たくさん動いているのでしっかり身体を休めてくださいね!(なつき)

☆基礎編にご参加いただきました皆様へ☆
NKさん、お久しぶりでしたが、潜り方は脚が揃っていてとてもよきですー☆スキンダイバーライセンスに向けて、また練習しましょうね٩( ᐛ )و
Harukaさん、今日は基礎編でご自身のフォームに関して気づきがありましたね。時々ゆっくりした動きで確かめながら潜ることも大切ですね。また一緒に練習しましょう(´³`)
AKKさん、潜り方がとてもよくなりました。潜水も壁までの20mいけましたね!フィンキックは徐々にゆっくり出来るよう練習してゆきましょう(。•̀ᴗ-)و
Takuyaさん、マスククリアは鼻から息をブワーっと吐きすぎないように、エコノミーで大丈夫です。立ち泳ぎは慣れとリラックスが必要なので、また頑張りましょうね(๑•̀ •́)و
F.Mさん、立ち泳ぎは膝から下ではなく、脚全体を動かすイメージです。フィンキックを大きくゆっくり出来るように練習しましょうね(≧∇≦)
Hさん、立ち泳で脚があまり動いていないので、頑張ってキックしましょう。マスク脱着もフィンが変わると楽になります。次回は新しいフィンかもですねー。違いを実感していただきたいです(≧ω≦)

皆さん本日もご参加いただき、ありがとうございました!またバシバシ練習しましょうね(˶ˊᵕˋ˵)(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
10月の開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/09/13/osc-yokokoku-tokyo-82/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/09/06/osc-tour2021-4/