広々のんびり!

どうも!気が付けば3月です!(笑) 来年度に向けた準備をしている最中ですが、ほんと1日が早いですね。(^^;
さて、今日は横浜国際プールの2コースを使って、スキンダイビング講習会の基礎編・応用編を開催しました!平日にも関わらず、8名様にご参加いただきましたよー!!!\(^o^)/

★基礎編にご参加の皆様★
MEGさん
バックキックがとても良かったです!マスククリアやスノーケルクリアは、鼻と口、息のの吐き分け練習をましょう。夏になったらスクーバもご一緒しましょうねー( *ˊᵕˋ)ノ
 
MAKIさん
潜るフォームが綺麗でした。キックも綺麗なので、もっと大きく足を動かすようにしてみましょう。手の「ふゎーー」は次回、意識してみてくださいね٩( ᐛ )و
 
Kさん
潜り方、フィンキックもとても綺麗です。動作もゆっくり出来ています。ダイビングプールでの耳抜き練習と併せて、応用編へのご参加お待ちしております(๑•̀ •́)و✧
 
NOさん
フィンキック、脚が綺麗に伸びていて良きです。疲れてくると膝が曲がるのは練習を重ねれば慣れてきますよ。マスククリアや置換法もどんどん練習しましょうね(ㅅ´³`)
 
YMさん
潜るフォーム、フィンキックが良くなりましたね!身体が沈んでから上半身を反らせてしまうと、すぐに浮いてしまいます。顔の向きに気をつけてみてくださいね(*ˊᵕˋ* )
 
izumさん
フルフットフィンの「蹴ってる」感、良いですよね!重いストラップフィンで練習していた時の勢いで潜ろうとすると、身体が反りすぎてしまうのでリラックスです(⁎˃ᴗ˂⁎)
 
★応用編にご参加の皆様★
tomさん
スノーケルを口から外すだけでも、水中だとタイミングやら呼吸やら、色々混乱しますよね。フロッグキックの立ち泳ぎ、またやりましょうね(*ˊᵕˋ*)੭
 
にむさん
置換法も色々挟むと難しくなりますよね。連結潜水もなかなか難しいのですが、楽しんでいただけて良かったです。疲れない立ち泳ぎ、またトライしましょう(˶ˊᵕˋ˵)
 
今日はにむさん情報の通り、水温が高くてほっとする感じでしたねー。休憩中や練習後のプールサイドは冷えますので、タオルや羽織ものをお持ちいただくと安心ですよ٩(Ü*)۶
皆さま本日もご参加いただき、ありがとうございました✧ \( °∀° )/ ✧(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年4月までの開催スケジュールがコチラです!
https://oscx.jp/2022/02/12/osc-yokokoku-tokyo-88/

 

◆ツアー・イベント情報◆
https://oscx.jp/2022/02/14/osc-tour2022/