初参加で大盛り上がり!

どうも!今日は横浜国際プールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用編を開催!15名の方々にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
まいさん
今日は恐怖心が少し消えたようで良かったです!潜る時の勢いを少し抑えるようにすると、身体が反りすぎずに潜れますよ。次は基礎編で一緒に練習しましょうね(˶ˊᵕˋ˵)
 
Y.Tさん
ちょっと恐怖心が・・・と言いつつ心配ありませんでしたね。水中で手が沢山動いてしまうので、少しづつコントロール出来るように慣らしてゆきましょうね(⁎˃ᴗ˂⁎)
 
O.Gさん
マスククリアやスノーケルクリア、お上手でした!潜る時には両脚をグッと上げるようにするとスっと沈めますので、コツを掴めるまで練習しましょう٩(ˊᗜˋ*)
 
K.Tさん
受講のご経験はしっかり活きていますね。マスククリア、スノーケルクリアもお上手でした。潜る時に折り込んだ上半身は、戻さず直角をキープです( * ॑꒳ ॑*)
 
M.Tさん
フィンキックの膝が曲がってしまうのは、意識するだけで変わります。徐々に治してゆきましょう。マスククリア、難しいですが出来ていましたね( *ˊᵕˋ)ノ
 
K.Tさん
潜る時に、膝を曲げてから伸ばすと楽なのですが、潜る時の抵抗にもなります。腰からグッと上げるように頑張ってみてください。また明日M.Tさんと共に頑張りましょう(。•̀ᴗ-)و
 
C.Sさん
潜るフォーム、とても良かったです!耳抜きは痛くなってからでは遅いので、早めを意識してください。コツとタイミングを掴めるよう、また一緒に練習しましょうね(´ε` )
 
T.Mさん
立ち泳ぎは、腿から大きく開いてキックすると身体がしっかり水面に上がります。マスククリア、スノーケルクリアお上手でした。忘れないよう続けて練習しましょうね(*’▽’*)♪
 
J.Fさん
潜る時に膝が曲がるので、少し早めのタイミングで腰から下をグッと持ち上げるイメージをしてみましょう。御蔵島では安全に楽しめますように(^0^)/
 
皆さま本日は貴重な土曜日に、OSCスキンダイビング講習会へご参加いただきありがとうございました(≧∇≦)/
終了後に少しお話させていただきましたが、プライベートレッスンも開催しております。ご希望に沿った練習を、2時間!みっちり!していただけます!
ホームページに予定の無い日でもリクエスト可能な場合がございますので、ドシドシお問い合わせくださいませ!
✧ \( °∀° )/ ✧(エド)

★応用編にご参加の皆様★

メッシュさん
少ない息でのマスククリアがご理解いただけて良かったです!水平潜水で考えすぎないようにすると距離が伸びますよ(笑)

タエさん
ドルフィンキック、同じ水深で進むのって最初は難しいです。楽に進めようになるまでどんどん練習していきましょう!

Harukaさん
最後の往復水平潜水お見事でした!フロッグキックの立ち泳ぎも完璧ですね!スキンライセンスやレスキューライセンスを目指してみませんか?

Kさん
初めての応用編はいかがでしたか?垂直潜水がとても綺麗ですね!フィンキックのダッシュも早かったです!ドルフィンキックは身体の動きを意識ですよ♪

Halさん
同じ水深で進むにはキックだけではなく、呼吸のコントロールも大事ですよ!サブプールの練習では、潜るときに少し息を吐いてみましょう!

YYさん
少し短いフィンでしたので、ダッシュはキツかったですね(笑) 耳抜きを楽にするには、もっとゆっくり潜ることですよ!水泳のプライベートレッスンも大歓迎ですので、是非ともお申込みください!

今日は人数も少なく、たくさん練習できましたね!ご参加いただきありがとうございました!またのご参加をお待ちしております!(^^ゞ(尾)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年5月までの開催スケジュールがコチラです!
https://oscx.jp/2022/03/13/osc-yokokoku-tokyo-89/

 

【2022年度】
エバーブルージャパン会員登録更新と新会員制度(賛助会員)のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2022/03/14/ebj-2022/

 

【ライセンスを取得しよう!】
2022年4月までのツアー・イベント情報
https://oscx.jp/2022/03/17/osc-tour2022-2/