深いプールで練習しよう!

はいどうも!今日は横浜国際プールのダイビングプールでスキンダイビング講習会の基礎編・応用実践編を開催!16名様にご参加いただきました!!!(*´▽`*)

★基礎編にご参加の皆様★
Y.Yさん
とてもゆったりとした美しい垂直潜降のフォームをお持ちです!素晴らしいです。耳抜きの練習、次回効果が出ると良いですね!ぜひ上級コースへお進みください!

Yujiさん
5mまでの潜降、確実にできておられますね!ヘッドファースト最初の入水の際(体が90度に折れるところ)で両足の動きがばらばらにならないよう、揃えて入水できるようになるとさらにフォームが安定してくると思います!次回の練習で心がけてみてくださいね!

K.Oさん
ヘッドファーストの最初の入水の部分、手先から足先まで直線の状態で確実に上達しておられますね!! 次回はできるだけ少ない回数のフィンキックで水底に到達できるように、練習してみてくださいね!

ヒロさん
5mの水底までバッチリ垂直潜降で到達できておられましたね!!2回目で素晴らしいです。ヘッドファーストの初めの入水のところで手の掻きに頼らずにスムーズに降下できるように、まず、手先から足先まで「一直線」の逆立ち状態にもっていくことを意識して練習すると、さらに良くなると思います。ぜひ次回の練習でトライしてみてくださいね!

spaさん
前回ご参加の際から格段に上達されましたね!水底の目標までバッチリ到達されて、とても素晴らしいです!!次回お目にかかれる時が楽しみです!

Y.Sさん
お上手です。基礎編のスキルはしっかりとマスターされておられますので、ぜひ上級コースへお進みくださいね!ヘッドファーストで入水の際のモーションはもう少しゆっくりすると、さらにフォームが安定し美しくなる思います。次回意識して練習してみてくださいね!

ヒデさん
今回ピカイチの終始安定感のあるヘッドファーストでした!!美しいフォームで潜降されておられました。ぜひ上級コースへお進みいただき、スキルをさらに磨いてください!!

アユさん
ゆったり、優雅で、とても安定感のある垂直潜降でした!基礎編、ご卒業です!ぜひ上のクラスにお進みください。(降下中のフィンキックで膝折れしないように心がけるとさらに美しく効率よくなりますね!次回練習してみてくださいね)

エツコさん
圧縮空気を使わない方のダイビング、これからの練習も楽しみですね!耳抜きの練習、次回、効果が出ると良いですね!

(高)

 

★応用・実践編にご参加の皆様★
ななえさん
お久しぶりで心配でしたが頑張ってくださいましたね!バックキックは下半身が沈まないよう頑張ってください!ヘッドファーストは脚が沈みきってからキックです!また一緒に練習しましょうねー(੭*ˊ꒳​ˋ)੭
 
Y.Yさん
方フィンでもスノーケリング、バックキック共に安定していますねー。ヘッドファーストから水底までのドルフィンキックは動作をゆっくりすると疲れませんよ!キックはゆっくりです٩( ᐛ )و
 
ロイさんフィンなし立ち泳ぎ、頑張ってくださいましたね!いきなり5分じゃなくて大丈夫。次は3分に挑戦ですね。一息つぎ潜降のデモンストレーション、ありがとうございました(*ˊᵕˋ* )
 
イッキューさん
今日はウェットスーツでの練習、イケましたね!浮きやすい状態でもしっかり潜降・浮上出来ていたので、スキンダイバーライセンスも心配無いですね☆本番までしっかり練習してゆきましょう(⁎˃ᴗ˂⁎)
 
あーみんさん
一息つぎ潜水、良かったです!そして怒涛の高速キックからの一回転、あーみんイルカさんに着いて行くのは皆さん大変!よき練習になりました!スキンダイバーライセンスに向けウェットスーツ練習ですねჱ̒ ー̀֊ー́ )
 
じろうさん
さすが、今日も余裕の50m潜水でしたね!ドルフィンキックは引き続き色々試しながら、ゆっくりしっかりモノにしてゆきましょう。ドルフィンスイムも無理のないようご参加くださいませ✧ \( °∀° )/
 
halさん
今日もゆっくりゆったり、とても良かったです!50m潜水もまだまだ行けそうー☆お話ししたように、そのうちダッシュ等も試してみましょうか!ヘッドファーストで時々両脚が左に倒れるので意識してみてくださいᐕ)ノ
 
OSCでは、8月27日(土)夜出発の三宅島ドルフィンスイムツアーも予定しておりますよ!スキンダイバーライセンスをお持ちでない方も、現地で取得講習も受講していただけます(๑•̀ •́)و✧
詳しくはホームページの右上☰のメニューから、ツアー・イベント情報をチェックしてみてくださいませ!
皆さま本日はご参加いただき、ありがとうございました!୧( ˙ᵕ‎˙ )୨(エド)

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年7月までの開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【2022年度】
エバーブルージャパン会員登録更新と新会員制度(賛助会員)のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2022/03/14/ebj-2022/

 

【ライセンスを取得しよう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/