反復練習が大事です!

はいどうも!今日は横浜国際プールのダイビングプールでスキンダイビング講習会の基礎編・応用実践編を開催!17名様にご参加いただきました!!!(≧▽≦)

★基礎編にご参加の皆様★
YSさん
マスク&スノーケルクリア、落ち着いて出来ていましたね!潜る時に腰が反る問題は、女性には多いので、力を入れ過ぎないように潜る事も試してみましょうね(*´∀`*)
 
しばさん
立ち泳ぎやスノーケリング時の膝、頑張って伸ばしてみましょう!泳ぎながらのマスク&スノーケルクリアはお上手でしたので、キックするのを忘れないでくださいね( ꈍᴗꈍ)
 
ももかさん
耳抜き、まずは無理なく練習しましょう。早めに抜くようにすると楽なので次回試してみましょう!フィンキックは綺麗なのでゆっくりするようにしましょうね(੭ˊ꒳​ˋ)੭
 
SKさん
潜るフォーム、とてもよきです!マスク&スノーケルクリア等もしっかり出来ているので、次回は応用編へのご参加、ぜひご検討ください!(≧▽≦)
 
しほさん
ヘッドファースト、マスク&スノーケルクリア、立ち泳ぎもしっかり出来ていらっしゃるので、ぜひ応用編にお進みください!別の立ち泳ぎ、やりましょう٩(ˊᗜˋ*)و
 
としさん
男性は筋肉が重いので立ち泳ぎは大変ですが、脚力も強いのでしっかりキックが出来ると楽になりますよ!マスク&スノーケルクリアは泳ぎながらもお上手でした( *ˊᵕˋ)ノ
 
たくさん
水泳がお上手な方は手を使ってしまうのですが、スキンダイビングではフィンを履いて大きくなった脚を使いましょう!潜り方はよいので、頑張ってフィンキックです(๑•̀ •́)و✧
 
あさみさん
立ち泳ぎ、お上手でしたね。若干腰が引けてしまうので身体をまっすぐに出来るともっと楽ちんです。フィンキック、綺麗なのでゆっくりキックしてみてくださいね٩(Ü*)۶
 
しゅんさん
お久しぶりでしたね!ヘッドファーストはしっかり出来ているので、勢いをつけ過ぎないようにしてみてください。立ち泳ぎは膝を伸ばすようにファイトです(。•̀ᴗ-)و ✧
 
今日は潜降・浮上の繰り返しを沢山練習出来ましたね!地味ですがこれはとても大切。ゆっくりした動作で潜る事で、ご自身の身体の反り過ぎやブレがしっかり感じられますよ!少しづつ慣らせば大丈夫なので、ゆっくり潜り、やってみてくださいませ。
本日はご参加いただき、ありがとうございました!
また一緒に練習しましょうね✧ \( °∀° )/ ✧(エド)

 

★応用実践編にご参加の皆様★
EMIさん
前半かなり負荷をかけた内容でしたが、無理なく取り組んで頂きありがとうございました^ ^ご自身の体調を確認しながら練習してくださいね☆

みおパパさん
ウォーミングアップもリレー潜水も一つ一つはなんてことないのですが、休憩を挟まず行うとかなり大変だったと思います><体力アップ目指して頑張りましょう♪

じろうさん
スキルバッチリ隙無しじろうさんの苦手分野が見えてきて嬉しいです(笑)ドルフィンスイムに向けてリレー潜水や一息潜水をガンガンやりましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

ロイさん
リレー潜水のスムーズさはさすが!タイミングぴったりで潜れていました(´▽`*)アヒルも大喜びです。フィン無し曳航はまたリベンジしましょうね!

halさん
フィン無しの曳航や立ち泳ぎお疲れ様でした!フィンとは全く違う泳ぎ方ですが、慣れるとスキンダイビングの楽しさが広がるのでまた練習しましょうね♪

あーみんさん
ウエイトなしウェットの自ら負荷をかけたトレーニングお疲れ様でした(*´-`)これでライセンスはバッチリですね☆ぜひ今度は万全の態勢でリレー潜水しましょう!

ゆきこさん
フィン無しからインターバルなしのウォーミングアップ、しっかりこなして頂きありがとうございました!あのスピードでこれだけの距離を泳げるのは素晴らしいですね(´▽`*)

Harukaさん
フィン無し曳航のリクエストありがとうございました♪疲れた姿を見送って、次回の予約をお待ちするのが私の楽しみです(笑)どんどん追い込んだトレーニングをしていきましょう♡

我ながらキツイだろうなぁと感じるトレーニング、皆さんしっかり取り組んでくださり嬉しいです(*´-`)思いっきり疲れてしっかり休んで、次回もガッツリ練習しましょう!!
ご参加ありがとうございました^ ^(トモ)
p.s.水中写真はお察しください…笑

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年7月までの開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【2022年度】
エバーブルージャパン会員登録更新と新会員制度(賛助会員)のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2022/03/14/ebj-2022/

 

【ライセンスを取得しよう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/