海に行かれる前に是非!

蒸し暑い日が続いてますねー。
さて今日は横浜国際プールのダイビングプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用実践編を開催!総勢18名様にご参加いただきました!!!(≧▽≦)

★入門編にご参加の皆様★
マキティーさん(お名前違ってたらすみません><)
フィンワークもヘッドファーストもとても良くできていました!細かいところを修正するとさらにスムーズで美しくなりますよ♪ぜひまた練習してみてくださいね^ ^

カナさん
フィンキックが滑らかですごく良いです!水の中に長時間いると真夏でも体が冷えてしまうので、保温性のあるラッシュガードやタッパーなどがあるといいかもしれません(*´-`)

ユキさん
短いフィンでしたが、頑張ってフィンキックして頂きました(≧∀≦)ヘッドファーストもさらに形が良くなるはずです♪ぜひまた練習にいらしてくださいね!

MITさん
スノーケリングもヘッドファーストもとても上手にできていましたよ(´▽`*)5m近くまで潜って行けるのは素晴らしいです!マスククリアもバッチリでしたね☆

TTさん
スノーケリングとってもスムーズにできていましたね♪スノーケル呼吸は焦らずゆっくりがポイントです!無理なく練習していきましょうね♪スノーケルクリアはとてもお上手でした!

Lさん
基礎編との連続受講ありがとうございました!ウエイトなしウェットであれだけスムーズに潜れるのは素晴らしいです☆ぜひ応用編まで目指してください(≧∀≦)

器材の説明からスキルの紹介まで、みなさんしっかり集中してお聞きくださりありがとうございました^ ^今日やったことをぜひ次回の練習や海遊びに活かしてもらえると嬉しいです♪
次回は基礎編でお待ちしています!(トモ)

 

★基礎編にご参加の皆様★
あやのさん
攣り防止のストレッチや耳抜きの練習は普段から行うといいです!足の攣りにくいフィンキックはこれから練習して、リラックススキンダイビングを目指しましょう♪

せなさん
ペースを合わせてのバックキック、とてもお上手でした!潜ってからのフィンキックも落ち着いてできるようになるとさらに良くなりますよ☆

spaさん
潜行浮上に余裕が出てきましたね!少し重いフィンを履いていらっしゃるので、足首を意識してしっかりブレードで水を捉えられるようになるといいですね♪

Takaさん
足の攣りは水分補給とストレッチで対策しましょう!水中でリラックスすることを意識して、余計な力が入らなくなると脚の疲れも軽減されますよ^ ^

Yukaさん
しっかりアイコンタクトを取りながらのバディスノーケリング、とても良かったです♪潜ってからのフィンキックはもっとゆっくり大きくしてみましょう!さらに良くなります(๑˃̵ᴗ˂̵)

ミンさん
ロングフィンでのご参加お疲れ様でした!大変推進力のあるフィンなので、耳抜き練習は短いフィンで、フィンワークはロングフィンでと使い分けるといいかもしれません♪

キムさん
耳の不安なお気持ち分かります!無理をするのはダメですが、ご自身の行ける深さを確認することも大事^ ^次回は5mの水底を目指しましょう☆

Mayさん
熱い思いは必要ですが、水の中ではクールさを全面に出していきましょう♪落ち着いたヘッドファースト、ゆったりしたフィンワークをマスターしたら一気に上達するはずです(๑˃̵ᴗ˂̵)

夏休みの旅行やドルフィンスイムの準備、スキンライセンスの取得など目標が定まってきた方もいらっしゃることでしょう^ ^それぞれのゴールに向けてどんどん練習していきましょう♪ご参加ありがとうございました☆(トモ)

 

★応用実践編にご参加の皆様★
あおさん
頑張ってくださいましたね!マスクに水が入った状態でも、しっかり口呼吸が出来るとトラブルにも強くなりますよー!ゆっくりフィンキック、またトライしましょうね(。•̀ᴗ-)و ✧
 
ロイさん
潜降・水没・置換法と、忙しがったですがすぐにタイミングが掴めましたね!そしてサイドドルフィンキックは意外と水中が大変(汗)
一息つぎは本当にお見事です(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
 
じろうさん
今日はチビ程ではない中フィンでしたが、さすがに全く影響無しですね。水没マスククリア&置換法の浮上速度コントロールもとても素晴らしかったです(*ˊᗜˋノノ*✭パチパチ
 
本日の応用・実践編は少人数でしたが、和やか〜なムードでしたね♡
潜降・浮上や潜水が多かったので、皆さま意外と疲れているかもです!よくお休みになってください☆。.:*・゜
また一緒に練習しましょうね!
ご参加ありがとうございました(*•̀ᴗ•́*)و (エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年7月までの開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【2022年度】
エバーブルージャパン会員登録更新と新会員制度(賛助会員)のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2022/03/14/ebj-2022/

 

【ライセンスを取得しよう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/