スノーケルの基礎から!

エドです( ˶ˊᵕˋ)੭
本日は千葉!市川マリンセンターさんのプールで、SHIROさんとAKKOさん、お2人のプライベートレッスンでした。
 
海でスノーケリングされた際に、綺麗に潜るスキンダイバーさんをご覧になられた事がきっかけとなり、お申し込みいただきました。
まず機材の説明をお聞きいただき、スノーケリングからスタートしました。
マスククリア、スノーケルクリア、立ち上がり方や立ち泳ぎも練習して、後半は怒涛のベッドファースト⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)
 
SHIROさん!沢山練習されて、5mまで潜れるようになりましたね!両脚を上げるタイミングは合ってきましたので、揃えて上げる!を意識してください。そしてゆっくり潜ってゆっくり浮上するようにしてみてくださいね。
AKKOさん、潜る時のフォーム、上手く出来た時の垂直に沈む感覚がご理解いただけたと思いますので、あとは繰り返しの練習です!ご自身の身体の動きを把握されていましたので、すぐにどんどん潜れるようになりますよ!今日お話した点を思い出して練習してみてくださいね♪
 
お2人のやる気と体力、アドバイスをすぐに反映させられる身体能力の高さは本当に素晴らしいです。
とにかく仲良しなお2人、安全に海を楽しんでいただけますように。

物凄く沢山潜られたので、お疲れだと思います。
今夜はゆっくりお休みください。
本日はありがとうございました。
是非また一緒に練習しましょう!(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年10月までの開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【ドルフィンスイムツアー参加者募集中!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【2022年度】
エバーブルージャパン会員登録更新と新会員制度(賛助会員)のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2022/03/14/ebj-2022/