満員御礼でございます!

どうも!9月のシルバーウィークの中日。今日は横浜国際プールのサブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用編を開催!満員御礼の23名様にご参加いただきました!!!(^_-)-☆

★入門編にご参加の皆様★
 
つっきーさん
フィンキックが大きくて綺麗でした!マスク&スノーケルクリアも落ち着いて出来ていましたね!潜る時は勢いを付けなくても大丈夫!ドルフィンスイムに向けてどんどん練習しましょうね⸜( ˶’ᵕ’˶)⸝
 
のりちゃんさん
マスク&スノーケルクリアお上手でした!潜るフォームも綺麗です。あと少しだけ上半身を思い切って、おへその方に潜り込むような感じにすると更に楽に潜れるようになります。次回トライしてみましょう(ˊᗜˋ)و
 
まゆゆさん
重たいフィンで頑張ってくださいましたね!フィンキック、しっかり出来ていました。潜る時は2段階、まず上半身を折り込み、沈んだら腰から下を持ち上げる!と考えてください。練習で慣れるので頑張りましょう(^^♪
 
えりさん
立ち泳ぎ、重たいフィンで頑張ってくださいましたね!スキンダイビングは口やマスクに水がどんどん入りますので、スノーケルクリア、マスククリア頑張って練習してゆきましょうね( •ᴗ• و(و”
 
本日は皆さんがスクーバライセンスをお持ちでしたので、水に慣れていらっしゃる!どんどん練習を進める事が出来ました♪
次回は基礎編!ヘッドファーストで繰り返し潜る練習、また別のスノーケルクリア等も覚えられますので、一緒に練習しましょう!本日はご参加ありがとうございましたദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧(エド)
 
★基礎編にご参加の皆様★
 
つとむさん
前回のプライベートレッスン、しっかり活かされていました!ヘッドファーストも綺麗にゆっくり出来ていましたよ!置換法もお上手でした。この調子で練習を進めてゆきましょうね(*•̀ᴗ•́*)و
 
まきさん
ヘッドファースト、フォームがしっかりしてきましたね!フィンキックを始めるのが少しだけ早いので、脚が沈むまで我慢。空気ではなく水をしっかりキックすると、グッと沈みますよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
 
JKさん
プライベートレッスンで沢山練習した成果が出ていますね!ヘッドファースト良くなっていますよ!フィンが長いので、潜る時はしっかり両脚が沈むまで我慢が必要です!あとちょっと、1、2、と数えてキックです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
 
みやさん
今日の膝問題ですが、意識しないと身体はなるべく楽な動きをしてしまうのですね。みやさんはちょっと意識するだけですぐに反映されるので、ちょっと意識を暫く続けてみましょう。潜るフォームは綺麗ですよ- ( ˶’ᵕ’˶) –
 
KOさん
練習を続けられて、全体的にとても良くなっていますね!ヘッドファーストも楽に潜れているようですし、焦らず出来ていますね。身体が沈んだら大きくキックするようにすると、少ないキックで潜れますよ(。•̀ᴗ-)و
 
SNさん
反っちゃう問題、お話したように、前か!後ろか!どっちなの!を試してみましょう。潜降・浮上の練習でアレコレ試すのはとても実になります。フォームは綺麗なので、どっちなの!の解明、ファイトです(ง •̀_•́)ง
 
ひろみさん
ヘッドファーストで両脚が水面に当たってしまうのは、意識すればすぐに直るので大丈夫!そして、斜めに潜っちゃう事が無くなりましたね!練習の成果ですね♩無理なく練習を続けて行きましょう٩(Ü*)۶
 
ナオキさん
ポイントは「手」ですね!ナオキさんは脚力はバッチリ強いので、フィンを履いて大きくなった「脚」をしっかり使うようにすると、楽になります。次回は手をグッとドラえもんにして潜ってみましょうね((̵̵́ ˚̩̭ )̵̵̀)☆
 
本日は途中から入門編との合同練習となりましたが、皆さんのヘッドファースト、入門編の方々の良きお手本となりました!大人数でしたが皆さんのおかげで無事終えることが出来た事、感謝しています。また一緒に練習しましょうね!ありがとうございました(๑>◡<)ノ”(エド)

 

★応用編にご参加の皆様★

はやとさん
ビート板ヘッドファーストは垂直に潜る練習に最適です!身体がしっかり沈むまでフィン先まで真っすぐすることを意識してみてくださいね!

じろうさん
腰の具合は大丈夫でしたか?今日もデモンストレーションありがとうございました!ビート板フィートファーストはかなりの難易度です。また練習しましょう!

ひでさん
ドルフィンキック、できていましたね!ヘッドファーストはできるだけフィンキックしないで潜れるように練習していきましょう!

ももさん
最後のドルフィンバックキック、とっても上手でしたね!水平潜水時のドルフィンキックはもっとゆったりキックすることを意識すると楽になりますよ!

Halさん
省エネドルフィンキック、素晴らしかったです!1キックで進める距離を伸ばすには、キック数を数えながら水平潜水をすると伸びていきますよ!

KYさん
垂直潜水と水平潜水の姿勢がとっても綺麗ですね!ドルフィンキックは身体のうねらせることを意識してみてくださいね!

カオリさん
垂直にしっかり潜れるようになりましたね!ドルフィンキック、また練習しましょう!スキンライセンス取得コース、頑張ってくださいね!

Harukaさん
リクエストがあった水泳の平泳ぎのキックはドルフィンキックと少し似ています!まずは水平姿勢を意識しながらキックの練習をしてみてください!

たえさん
ドルフィンキックのバランスが良くなりましたね!ビート板ヘッドファーストは難しいですが、しっかり垂直に潜る練習になりますので、またやりましょうね!

チェさん
前半のフィンキック練習がかなりキツかったですね。そのうち楽なフィンキックができるようになりますので、まずはフィンキックをどんどん練習しましょう!

ナホさん
副鼻腔は大丈夫でしたか?ビート板フィートファースト、難しいですがきっとできますよ!また練習しましょうね!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
スキンダイビングライセンス取得コースやスキンダイビングレスキュー取得コースも開催してます!
ご自分のスキルアップに是非とも参加してみてくださいね!(^^)/(おざき)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年10月までの開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【ドルフィンスイムツアー参加者募集中!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【2022年度】
エバーブルージャパン会員登録更新と新会員制度(賛助会員)のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2022/03/14/ebj-2022/