今年の開催もあと2回!

どうも!連日の開催です!今日も横浜国際プールのサブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用編を開催!19名様にご参加いただきました!!!(*´ω`*)

★入門編にご参加の皆様★
YY.さん
ベッドファーストがとても良くなりましたね!スッと沈めるフォームが正解です!ゆっくり潜る練習もまたしましょうね( ˶^ᵕ’˶)b
 
nicoさん
とても綺麗に潜れましたね!マスク&スノーケルクリアも落ち着いて出来ました。耳抜きの練習もまたしましょうね(˶ᐢωᐢ˶)
 
H.Tさん
水面は不安定なので、上半身を折り込むのも大変ですよね!少しづつ潜れるようになってきたので、頑張って練習しましょう(˶ˊᵕˋ˵)
 
今日の練習で入門編は終了ですので、次回は是非基礎編にご参加くださいませ!
夏の海活に向けて、また一緒に練習しましょう!
本日はご参加ありがとうございました(。•̀ᴗ-)و ✧(エド)
 
★基礎編にご参加の皆様★
ひでさん
水深が2.5mだと潜る感じも変わりますよね。ひでさんは沈むので、ヘッドファーストは常にゆっくりでOKですよჱ̒ ー̀֊ー́ )
 
トモさん
潜る時は行く先を見るようにしながらも、上半身が反りすぎないポイントとタイミングを探しましょうね(ㆆᴗㆆ)♡
 
KOさん
上半身があと少し!でしたね。もう少しだけ、逆立ち、もしくは前転する位の感じで練習してみましょうね⸜( •⌄• )⸝
 
S.Nさん
ヘッドファースト綺麗ですよ!なのでゆっくりゆっくり潜る!です。それだけで息の続く時間も変わりますよ(˶ᐢᗜᐢ˶)
 
プーさん
ヘッドファーストで腰が反る回数が減ってきました。良きです!引き続きゆっくり潜るのを意識してくださいね( •ᴗ• و(و”
 
たまさん
フォームがとても綺麗なので、そのリラックスしたベッドファーストを続けてください♡また立ち泳ぎやりましょうね˶˙ᵕ˙ )ノ゙
 
ミキさん
上半身は綺麗に折り込めてきましたので、両脚を頑張ってグッと真っ直ぐに持ち上げられるよう、一緒に頑張りましょうね୧( ˙ᵕ‎˙ )୨
 
マルさん
上手に潜れていますので、勢いを付けないようにヘッドファーストしてみてください。潜るのが更に楽になってきますよよ( *ˊᵕˋ)ノ
 
立ち泳ぎでのマスクの脱着はとにかくフィンキックを頑張ってください!脚が動かなくなると沈むのですよー(ㅠ︿ㅠ)
頑張って、またトライしましょうね!
本日はご参加ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈(エド)
 
★応用編にご参加の皆様★
みおパパさん
今日はフィン無し立ち泳ぎ、大変でしたが頑張ってくださいましたね!手と足の動きは大きく!またトライしましょう(☆∀☆)
 
じろうさん
まさかのチビフィンのみ!じろうさん強い!そしてチビフィンだと潜り方も変わるので、引き続き色々トライですね٩(ˊᗜˋ*)
 
チョコさん
本当に進化されましたねシミジミ。。。ヘッドファーストもとても綺麗です。フィン無しの色々は大変ですがファイトです(‘∀`)
 
あーみんさん
クリスマスカラーのチビフィンが可愛い!履き替えてからの潜水ではお休みキックも良きです!明日もよろしくお願いいたします( ᐛ )
 
Harukaさん
立ち泳ぎ
腰が後ろに引けるとすんごい大変。疲れ倍増します。慣れますので次回はチビフィンでもまたやってみましょうね(ㅅ´³`)

SHINJIさん
ヘッドファースト、潜水距離ともにとても良いですね!ゆっくりキックも出来ていましたので、次回は更にゆっくりですね(∩´∀`∩)
 
ひろさん
バックキックは水面近くでフィンキック出来ると楽ですので、身体を浮かせる体勢を色々探ってみましょうねദ്ദി^._.^)
 
まいさん
潜水中のフィンキック、間を空けていてとても良い感じでした。潜る時に時々両脚が開いてしまうのでビシッとですよーᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
 
チビフィン部の活動が盛んになっていますね。可愛い上にキツイ(汗)
皆さんバッチリガッチリ泳いでくださったので、今夜はよく寝られると思います( ๑´³`)
本日はご参加ありがとうございました(^o^)(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【2022年度】
エバーブルージャパン会員登録更新と新会員制度(賛助会員)のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2022/03/14/ebj-2022/