跳ねていきますよー!

はいどうも!新年がスタートして、いい意味でバタバタしております!(笑) さて、今日は横浜国際プールのサブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用編を開催!平日にも関わらず、11名にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
ミエさん
マスククリアやスノーケルクリアなどの基本スキルがバッチリでしたね!ヘッドファーストの形(バランス)はこれからどんどん良くなっていきますのでどんどん練習しましょう!(^^)/

ヨッシーさん
普段から海に行かれているだけあって、基本スキルがとても上手でしたね!ヘッドファーストで潜った後、浮上したら水面に水平になってからスノーケルクリアをすることを心がけましょうね!(^^ゞ

ヒトミさん
水面でフィンキックをするときに足が下がってしまうことがありましたが、後半は姿勢が真っすぐになってとても綺麗でした!ヘッドファーストで潜るときも、潜る前の姿勢に気をつけてみてくださいね!(^_-)-☆

・・・入門編はいかがでしたか?今回の入門編で習ったことを、次の基礎編ではどんどん反復練習していきます!耳抜きのタイミングや立ち泳ぎの形、楽なスノーケルクリア方法など、細かいことも練習していきますよ!基礎編でお会いできることを楽しみにしてます!ご参加いただき、ありがとうございました!!!\(^o^)/(おざき)

★基礎編にご参加の皆様★
R.Yさん
ヘッドファーストはあと少し、上半身をおへその方に折り込む感じです。ご自身の負担にならないペースで確実に練習してゆきましょうね( *ˊᵕˋ)ノ
 
マルさん
両脚を天井に伸ばすような感じでヘッドファーストが出来ると、さらに楽に潜れるようになりますよ!フォームは綺麗なので両脚に集中してみましょう٩(ˊᗜˋ*)و
 
naoさん
ヘッドファーストお上手でしたよ!フィンキック、始まりが早すぎてしまいましたので、両脚が沈むまで我慢してキックです。手はあま。使わなくて大丈夫ですよ(。•̀ᴗ-)و ✧
 
ひーさん
両脚をあげるタイミングが合ってきましたね!水中でもゆったり出来ていて良いです。次回はぜひ応用編にトライしてみてくださいませ(˶ˊᵕˋ˵)
 
ミリーさん
ゆっくりゆっくりの意味がしっかりご理解いただけて良かったです。ヘッドファーストがどんどん楽になるはずですので、これからは4倍遅く!位のイメージです(ˊᗜˋ)و
 
たまさん
ヘッドファーストは上半身がグッと折り込めないと、身体が斜めのまま潜る事になり意外と疲れます。動作はゆっくりでとても良いので、引き続き直角を意識してくださいね(^^♪
 
★応用編にご参加の皆様★
スダさん
今日のメニュー、なかなか余裕でしたね!流石です。仰っていたフィンキック、次回試してみてください!ちびフィンデビューもお待ちしております( ῀ᢦ῀ )
 
HIDEさん
今日の曳航は大変でしたが頑張ってくださいましたね!身体の使い方はすぐには分からなくて当たり前。1分、1mづつを積み重ねてゆきましょうね!
 
本日は基礎編、応用編合同の練習となりましたが、皆さまのご協力で無事終了出来ました。ありがとうございました!
また皆さまと一緒に練習出来るのを楽しみにしております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(☆∀☆)(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

2月12日(日) 巨大水槽で海ガメと一緒に泳ごう!
アクアリウムスノーケケリング&ダイビング♪
https://oscx.jp/2023/01/03/aquarium-2023/

 

3月7日-11日 海外ツアー復活!!!
インド洋に浮かぶビーチリゾートの最高峰♪
★モルディブ・スノーケリング&ダイビングツアー★
https://oscx.jp/2023/01/05/osc-maldives2023/