ステップアップが大事です!

正月明けの1月3連休初日!今日も横浜国際プールのサブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の基礎編・応用編を開催!13名様にご参加いただきました!!!(*´ω`*)

★基礎編にご参加の皆様★
ヌーピーさん
ヘッドファーストがゆっくり出来るようになっており、とても良いですね♪♪膝が開いてしまうので、揃うともっと楽になりますよ!苦しい練習またしましょうね(。•̀ᴗ-)و ✧
 
ランさん
腰が反ってしまい両脚が水面に当たると、潜る時の抵抗になってしまい疲れちゃいます。上半身はしっかり折り込めていますので、腰を意識して見てくださいね(˶ˊᵕˋ˵)
 
タカシさん
ちょっとアドバイスさせていただいただけで、しっかりゆっくり動けるようになって凄いです。潜るフォームも良くなっていますので身体に覚え込ませてゆきましょうね(๑•̀ •́)و
 
NKさん
今日の後半は、とてもゆっくり静かに潜れていましたね!細かい事ですが、これが後の息こらえの時間に響くのです。スクーバにも有効ですので頑張って練習しましょうჱ̒ ー̀֊ー́ )
 
TMさん
新しいフィン、とても良いですね!しっかり使えていました。ヘッドファーストでは後半脚が揃うようになってきましたので、膝が開かないように意識してくださいね(ˊᗜˋ)و
 
基礎編にご参加の皆様が、とても気になる「応用編」へのステップアップのタイミング。これは基礎編に参加した回数では測れません。人によって全く違いますので、ぜひ担当インストラクターにご質問くださいね!
皆さま本日は朝イチ練習にご参加くださいまして、ありがとうございました!
また一緒に練習しましょう(ㆆᴗㆆ)♡(エド)


 
★応用編にご参加の皆様★
七草さん
ヘッドファーストのフォームは綺麗なので、勢いを無くすようにしてゆきましょう。足から沈むフィートファーストは苦しいですが慣れます!ファイト(๑•̀ •́)و✧
 
kanoさん
片フィンになると潜る時のバランスも崩れますが、すぐにしっかり潜れるようになりましたね!日頃の練習がしっかり活きています。足から沈む、またやりましょうね(˶ˊᵕˋ˵)
 
SHINJIさん
フィンが片足でも、しっかり潜れましたね。それはフォームがしっかりしているという証拠です。凄い!タイミングを合わせて潜るのもバッチリでしたよ(*ˊᵕˋ*)੭
 
あおさん
進化か止まりませんね!ベッドファーストだけでなく潜水もとても良き!距離は少しづつ伸ばしてゆきましょう。次回はキックの数を数えたりしてみましょうねദ്ദി^._.^)
 
まいこさん
ヘッドファースト、潜水中のマスククリア、ゆっくりしていてとても良かったです!前転のデモンストレーションありがとうございました!バッチリでしたよ(˶ᐢᗜᐢ˶)
 
カオリさん
フォームが綺麗なので、ヘッドファーストもしっかり沈めていますよ!流石です♪潜水中はフィンキックが高速になってしまうので、徐々にゆっくりにしてゆきましょうね(^3^)
 
ヤスさん
フィンが片足になると、潜るのも大変になりますが(汗)潜れましたね!勢いは引き続き無くす方向で!冷えると足もつりやすくなるので保温もしてゆきましょう( ᴖ ·̫ ᴖ )
 
ミィさん
ヘッドファーストのフォームがとても良いので、片フィンでも楽々潜れていましたね。勢いも無くせていますし、練習の成果が現れています!この調子で続けてください( ˶^ᵕ’˶)b
 
本日は地味に疲れる練習でしたので、皆さんお疲れだと思います。トラブル対処はまず落ち着く事が出来るよう、しっかり練習して身につけてゆきましょうね!
本日はご参加ありがとうございました( •ᴗ• و(و”(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

2月12日(日) 巨大水槽で海ガメと一緒に泳ごう!
アクアリウムスノーケケリング&ダイビング♪
https://oscx.jp/2023/01/03/aquarium-2023/

 

3月7日-11日 海外ツアー復活!!!
インド洋に浮かぶビーチリゾートの最高峰♪
★モルディブ・スノーケリング&ダイビングツアー★
https://oscx.jp/2023/01/05/osc-maldives2023/