大勢のご参加!

今日は横浜国際プールのダイビングプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の基礎編と応用実践編を開催!平日にも関わらず17名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★基礎編にご参加の皆様★

えみさん
本日の講習で行った水面での静止スキルはマスク&フィン脱着時に、浮力のコントロール・ビート板ヘッドファーストは水底ウエイト回収時に、それぞれ役立ちます。ライセンス講習の際しっかり応用してくださいね!

ゆうきさん
ヘッドファースト潜降、息を少し吐いてから行うとキックをたくさん打たずに綺麗に出来ておられましたね!本日の内容をぜひ次回の練習にお役立てください!!

Shinoさん
自分が今いる水深で耳がしっかりと抜けていることを確認してから、さらに深く潜って行くことが重要ですね。焦らずに、徐々に水深に体を慣らしていきましょう!!

なみへいさん
ライセンス取得に向けて頑張っておられますね!今後ダイビングプール講習にご参加の際にも続けてウエイト・ウエットご持参頂いて、スキル磨き&ご準備を進めてくださいね!

Spaさん
ライセンス取得&ツアー参加、とても楽しみですね!この先梅雨明けまで、ライセンス講習会は天候不順によって流れたりする事もありますので、ツアー前に十分余裕を持って計画していきましょう!

アサミさん
ヘッドファースト・フィートファースト潜降に加え、フラッターキックでの水平潜水も綺麗なフォームをお持ちですね!またのご参加お待ちしています!

2ごうさん
ダイビングプールの講習では、ウエットスーツ・ウエイトは着用可です。今の時期はまだ講習時に寒く感じることもありますので、遠慮なくウエット着用でご参加下さいね!

常に危険と隣り合わせの海や山の旅でとても重要なのは、「自分の面倒は自分でしっかりとみる」ことです。目的地に到達し安全無事に帰還するために、事前の屋内プール練習会で「自分の面倒をみる」術をしっかりと身に着けていきましょう!(タカ)

 

★応用実践編にご参加の皆様★

Y.Mさん
息堪えや水平潜水の長さは少しずつ伸ばしていきましょう!サブプールの応用編は水平潜水の練習をたくさんできるのでおすすめですよ^^

Haruさん
応用実践編は体力的にもスキル的にもハードルが一気に上がります!ぜひサブプールの応用編もご活用くださいね☆

ゆみさん
安定のレスキューばっちりでしたね♪久々にお会いできて嬉しかったです(^^*)来月もまたお待ちしていますね!

カナさん
ウエイト回収しっかりできていましたね!ウェットスーツを着ての潜水も全く問題ないので、ぜひ近々ライセンス講習もお申込みください♪

まりんさん
まずは5mを安定してしっかり潜ることを目指しましょう♪サブプールの応用編ではフォームの見直しや息堪えの練習もできますので、ぜひ参加してみてください!

スダさん
中性浮力を使ってのマスク脱着、素晴らしいですね!50mターンの水平潜水もさすがでした(´▽`*)これからもどんどん上達していきましょう!

たかこさん
耳抜きはなかなか難しいですよね。。次回のサブプールの基礎編では水中でしっかり耳抜きすることを意識して練習してみてください( *`´)

Y.Yさん
デモンストレーションやチェックありがとうございました!大変助かりました(๑˃̵ᴗ˂̵)川奈楽しんできてくださいねー!!

Junさん
応用編とダイビングプールの基礎編をぜひ使い分けて参加されてみてください!サブプールでの応用編はスキルアップにとても役立つと思いますよ(*´-`)

Harukaさん
色々とお手伝い頂きありがとうございました☆50mターンもさすがです!!夏になったら一緒に海にも行きましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

初めての応用実践編の方もいらっしゃいましたが、実は基礎編の次は横国サブプールで開催している【応用編】というのがあります。
こちらでは水平潜水の距離を伸ばしたり、落ち着いて耳抜きの練習ができたり、レスキューの手順をしっかり確認したりと、応用実践編に参加される前に役立つ練習が多々盛り込まれているので、ぜひ応用編にも参加されてみてください^ ^ご参加ありがとうございました☆(トモ)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/2023/04/03/osctour2023/

 

【6月3日(土)日帰り】
東伊豆・川奈 スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/2023/05/07/higaeri-kawana/

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/

 

【東京アクアティクスセンター・ダイビングプール】
8月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://oscx.jp/2023/05/06/osc-tokyo-atc-3/

 

【2023年7月開催決定!】*残りわずか!*
野生のイルカと一緒に泳ごう♪
伊豆七島 三宅島・御蔵島ドルフィンスイムツアー!
https://oscx.jp/2023/03/29/miyakejima-mikurajima2023/

 

【2023.9月開催決定!】*満員御礼*
上級スキンダイバー限定!沖縄 宮古島・八重干瀬スキンダイビングツアー
https://oscx.jp/2023/03/30/okinawa-miyakojima2023/

 

【他団体のスキンダイビング・フリーダイビングライセンスをお持ちの方へ】
スキルチェック&スキンダイビングツアー開催のお知らせ!
https://oscx.jp/2023/04/21/higaeri-skindiver-skillcheck/

 

【北関東・初開催!】
茨城・笠松運動公園ダイビングプール開催決定!
https://oscx.jp/2023/04/28/osc-kasamatsu/